月曜日のソロラン〜貧脚日記 | もっちーのロードバイクな日々

もっちーのロードバイクな日々

主にサイクルライフを中心とした日々の出来事をつづっています。自転車最高!

火曜日には西から近づく前線による雨が予想される中、月曜日に走ってきました。

この日は午前中に帰ってくると考えて08:30出発。目安は約70kmくらいのコース


以前、ご近所編成の串揚げ屋チームの3人で走ったコースを反時計回りで逆走しようと考えたのです。


16号線を北上して、六浦交差点を左折し、環状4号線を進みます。


朝比奈インターの切り通しを抜け、鎌倉女子大学をすぎてセブンイレブン横浜栄笠間3丁目店で休憩しました、


すると、もう一台のロードバイク が近くに止まりましたが、あまりに珍しいので写真撮影してしまいました。しかし、許可とってないから、載せません。


なんと木製フレームのバイクです。


これって、発注しても2年、3年待ちは当たり前なんですよね。


すごいなぁ。


さて、先に進みます。


金井公園〜戸塚駅と柏尾川CRを進み、戸塚から横浜地下鉄ブルーライン沿いに、長後街道を進み、相鉄いずみ中央駅前の公園で休憩



このひのホイールは、VisionのTrimax T42にContinental Gramprix 5000、チューブはパナのR・AIRです。


前後で1.7kgオーバーの重量級ながら、よく回るし走りは思いのほか軽い。(でも、ちゃっかりリムテープよりも軽量なクリンチャープラグを使っています。)



これ、なかなかいいですよ。


なんといっても、BORAとちがってアルミとカーボンのコンポジットなので、安心のブレーキ性能です。


やはり、ロングはこれだわ。


さて、ここから先を行きます。


高鎌橋(前のブログでagements様から教えてもらった)から、境川CRをくだり、境川遊水池公園の今田休憩所



まぁ、お馴染みの鷺舞橋です。


この後は、お馴染みのコースで、南郷の長きトンネルをまた走ります。


立ち寄る前なんですが、葉山のマーロウにこんな幟を発見!



まるで、中華料理屋の「冷やし中華始めました」のノリですね。



さてさて、ここからはいつものコース。


安着しました。



やはり、酷暑になる前に走らなきゃな。


では。