イベントバナー

 


    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包移植し
妊娠する事が出来ました

(凍結胚盤包残り2個)




2週間くらい前に急に夫が「地元に家買うか?」と

言ってきました。


 


私は千葉に行くつもりだったので

ビックリだったのですが…




息子の歯科矯正もあと2年くらいは続くので

当分は実家での生活なんだなと思っていました。




実家での生活を今まで言ってなかったと思いますが

両親、兄、嫁、甥が2人と私と息子の8人で

6LDKの家に住んでいます。




2階に3部屋あり兄家族が使用。

1階の1部屋を両親。

客間の2部屋を私と息子が使っています。




三世帯が住んでいますが水回りは全て1つずつ。

仲良しなら良いですが、私は兄嫁とは

合わないので顔も合わせたくありません。





朝は5時〜7時30分まで洗面所を兄家族が占領。

私達は使えないので台所を使うしかないです。




夜は17時〜22時頃までお風呂を兄家族が占領。

なので17時までにお風呂に入らないと

その日は入浴できないのです。





たまに17時を過ぎてしまうと

脱衣所のドアの前に洗濯物をドカーンと

置かれていて無言の圧がムキームカムカ





台所も18時10分までに使い終えていないと

兄嫁が降りてきて20時頃まで使えません。




なので夕方はお風呂とご飯支度が重なり

大忙しなのですアセアセ






そして最大に腹が立つのが兄嫁は

ご飯支度(兄家族のだけ)以外何もやらないムキー



ご飯支度をしてコンロ周りに油を撒き散らしても

そのまま放置。


水道の排水溝に食べ物を捨ててそのまま放置。


お風呂を使っても洗わない。


洗濯物なんて洗った事がない。


嫁に言うと3倍になって返ってきます真顔


兄は全く役に立たずタラー







最近は慣れましたが実家に帰ってきたばかりの頃は

ストレスでおかしくなりそうでした。



今もイラッとしますが、イチイチ腹を立ててたら

ここでは暮らせないのでなんとか抑えています。





本当なら実家の近くに賃貸で住めれば良いのですが

地元は米軍、自衛隊、原燃があり

全国から引越ししてくるので

家賃が関東並みで二重で家賃を払うのは厳しい滝汗

 



米軍さんが住む家なんて30万ですよポーン




私が普通に働きたいけれど夫の許可がおりず…







今、客間に息子といますが

小学生になり荷物がどんどん増えてきて

ご飯を食べるのも、遊ぶのも、寝るのも

全てこの部屋だけなので結構キツイですチーン




息子も走り回りたいだろうに

おもちゃだってたくさんあるから

出して遊びたいだろうに

遊ぶ場所がないので出来ずにいました。




ランドセルを置く場所すらも作ってあげれず

見渡すと360度全ての壁に棚とタンスチーンチーン




客間兼仏間なので仏壇もあるし…




息子なんてたまに嫁に会うと

「知らない人が家に入ってきた」と言います滝汗





そんな生活も諦めていた時に夫からの天の声酔っ払い

もうテンション上がりますよね飛び出すハート





全て兄家族に合わせての生活で

ご飯だってその時間に食べたくない時もあるし

お風呂だって早く入りたいわけじゃないのに

ずーーーーっと我慢していました笑い泣き





それもなくなるのかと思うと嬉しすぎる飛び出すハート




でも、またこの話が白紙にならなければですが笑い泣き





良い報告ができる様に頑張りますウインクスター








  ​妊婦検診



18週に入った頃から胎動が始まりましたラブ




最初はモニョモニョと何かがいる感じでした。




最近は元気良く動いていて

今日も元気だ照れと確認できていますキラキラ





体調はとにかく疲れます魂

特に夕方には疲れてしまって

ご飯を食べたら横になって過ごしています。





赤ちゃんが下の方にいるからか

床や低い椅子に座るとお腹が苦しくて

座っていられませんアセアセ



横になっているのが一番楽です。






この日も血液内科と産婦人科の検診で

血液内科から行きました。


 


安定のケンシュツセズ飛び出すハート




その後、産婦人科へ

まずは助産師さんとお話。




体重は前回から+400gで褒めてもらいましたニコニコ

ホンット体重が増えやすいので

夜は野菜だけにしていますサラダ




血液内科の採血でヘモグロビン10.7だったのですが

血液内科ではいつもの事なので様子見でしたが

産婦人科ではこの数値は鉄剤の処方になるそうで

鉄剤を飲む事になりました。




といっても6年ほど前に鉄剤を飲み

具合が悪くなったので試しに副作用が出にくい

インクレミンシロップを飲んでみる事に。




インクレミンシロップも試した事があり

吐き気がした様な記憶がありますが試してみます。




この日の検診は医師のエコーでした。

赤ちゃんの顔を見せてくれ

夫にソックリだとわかりましたキラキラ





性別はまだわからずで息子がYouTubeを見て

ジェンダーリビールバルーンをやりたいって

言っているので性別がわかるのを

楽しみにしていましたが今回もおあずけでしたお願い




ちなみに夫と息子は男の子希望にっこり

私はやっぱり女の子が欲しいなとは思いますが

欲は言いませんびっくりマーク

とにかく健康で元気であればどんな子でもお願い





あと、赤ちゃんの心臓がよく見えなかった様で

次回また医師のエコーで見せてねと言われました虫めがね




たぶん私のお腹のお肉が多過ぎて

見えなかったんだなと笑い笑




頚管長は44.7mmでした。






梅雨に入り体調を崩しやすい天気が続いているので

気を付けて過ごしたいと思います。