イベントバナー

 

    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包移植し
妊娠する事が出来ました

(凍結胚盤包残り2個)



土曜日は入学して初めての運動会でした照れ

幼稚園の時とは違い、広い校庭での運動会。





制限もなく見やすい場所に移動して見れたし

人数制限もなかったので母と行けました飛び出すハート





今までは1人での参加だったので

結構寂しかったのですショボーン






土曜日は朝から小雨で寒かったので

中止になると思っていたのですが

「開催予定です」とメールがキョロキョロ





最高気温14度だったので、ヒートテック

ダウンコート、ブランケット、白湯を持って

万全の体制で行きましたキラキラ




レジャーシートを敷いてゆっくり出来たので

遠足みたいですごく楽しかったですおねがい





息子は低学年(1年、2年)の中から

リレーの選抜選手に選ばれ

アンカーで見事1位でしたびっくり拍手






幼稚園はたまに行きたくない…と言っていたのに

小学校では1度も言った事がありません。




息子には小学校の環境が合ってるんだと思います。

そして担任の先生が大好きみたいなので

本当に良かったです照れ




来年の運動会は弟か妹も一緒に見てるのかと

想像すると不思議な気持ちですハート






  ​妊婦健診2回目


5ヶ月に入り安定期となりましたキラキラ




頭痛・倦怠感があるのと

夕方以降、怠くて横になっています。




40歳という年齢での妊娠は

体力的にキツイんだと実感していてショボーン




あと、体重が増えやすいアセアセ

悪阻があって食べられない時期もあったのに

すでに3kgも増えていて、1人目とは全然違うえーん








今回の妊婦健診では、技師さんにエコーを

20分かけて見てもらいました。






赤ちゃんは週数相当で問題はなかったです。



息子の時は4ヶ月で性別がわかったのですが

今回はまだわからないそうで次回のお楽しみです飛び出すハート







血圧を測ったら136くらいあって

高血圧だからと血圧手帳を渡されましたが

歩いてすぐに測ったから高かっただけで

助産師さんに直接測ってもらったら108でしたダッシュ



それでも一応家でも毎日測ってきてとの事で

毎日測っていますが110を超える事がなく

ホッとしていますダッシュダッシュ










同日に血液内科の検診もあり

ケンシュツセズでしたニコニコ飛び出すハート





今の所順調なので、体重に気をつけて

過ごしたいと思います笑い泣き