イベントバナー

 


    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月から断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包移植し
妊娠する事が出来ました
(凍結胚盤包残り2個)



こんばんはニコニコ

昨日は息子の卒園式でしたお祝い







3歳になってすぐに入園した時は

毎日泣きながら登園していました大泣き







入園してすぐにコロナでマスク生活ゲホゲホ

全ての行事を経験する事は出来ませんでした。






参観日や親同士の交流会なども中止になったため

園でどの様な生活をしているのか

どの様なお友達と仲が良いのかは

子供から聞き想像するだけでした。






今思い出してもこの3年間は

悔しい事ばかりですショボーン






年長さんになり不妊治療のために

離れ離れの生活が数ヶ月ありましたが

たくさん頑張ってくれました。







最後の2ヶ月はほとんど登園できなかったけれど

たくさんの思い出が詰まっています。




卒園式はやっぱり泣いちゃいます笑い泣き




園でも泣かせに来てる様な選曲ばかりで

ママ友と号泣でしたアセアセ





4月からは小学生キラキラ


息子も私に似てHSCっ気があるので

今まで以上に見守っていきたいと思います。







  ​病院から連絡が来ない


2月10日にクリニックを卒業し

1週間後くらいに産婦人科を受診する様に

言われていたため、すぐに病院へ電話をしました。





実家がある県内には血液内科と産婦人科がある

病院は2件しかありません。





なので自動的に近い病院を選ぶ事となります。





6年半前に告知をされた病院ですが

断薬と妊娠は出来ないとハッキリと

断られた病院です。



電話をすると産婦人科で受け入れる事は出来るが

血液内科は医師不足のため

新規の患者は受け入れていないとの事。





これも知っていたので想定内。





妊娠しているため近くの病院で

血液内科と産婦人科が一緒じゃないと

ダメと言われているという事を熱弁。





そうですよね、わかりました。と。






ただし、患者本人からの予約ではなく

不妊治療をしたクリニックと

千葉の血液内科から直接予約がないと

いけないとの事でした。






すぐに不妊治療をしたクリニックと

千葉の血液内科へ電話をし

連絡を取ってもらいましたが


白血病で妊娠している患者は

リスクが高いからか

すぐに返事はもらえませんでしたガーン





というか、いまだに連絡が来なくて

母子手帳も貰えていません。




今日で8週に入り、3ヶ月ですにっこり




もし、受け入れて貰えなければ

実家から51km離れている病院か

隣の県の大学病院へ新幹線で通うか…





どちらにしても現実的ではないですタラー





何かあった時にすぐに見てもらえる

病院じゃないと怖いですよね。






明日連絡が来なかったら

こちらから連絡してみようと思っていますショボーン