イベントバナー

 



    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月から断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包移植
(凍結胚盤包残り2個)


こんばんは照れ





昨日はすごく暖かいというか暑いくらいで

コートを着てると汗ばんでくる汗うさぎ





でもコートを1枚脱ぐのって抵抗ありません!?





体のデコボコが丸見えになるから笑い泣き





毎年この時期になると

なんでダイエットを頑張らなかったんだー笑い泣き

って後悔するも…


薄着に慣れてくると↑それすらも

思わなくなるっていう繰り返しキョロキョロw







  ​胎嚢・心拍確認(BT28)


昨日はちょうど6週目!?と思っていたんだけど

先生は6週と5日って言っていましたびっくりなぜ?





今回も夫と参戦しました。





11時の予約でしたが

呼ばれたのは12時15分びっくり





夫も一緒に内診室へ。

胎嚢は確認できましたが中が見えないショボーン





またダメか…と思っていたら





先生におしっこが溜まっていて見えないから

出してきてくれる!?と言われて思わず赤面キョロキョロ

は、恥ずかしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロうずまき


 


緊張しすぎてトイレに行くのも忘れていましたタラー





もう1度内診室へ呼ばれ


子宮内での妊娠です。






胎嚢の部分を拡大して


胎嚢の中に赤ちゃんいるね

動いてるよー




心拍を聞くため音を大きくしてくれましたが

私には水の音しか聞こえませんでした。


しかし、先生は

よしっ!心拍聞こえるね!

順調だ照れと言っていました。




 

もう、赤ちゃんが見えたときに

涙が溢れて止まりませんでした笑い泣き


この感動をなんて表現したらいいんだろう。





夫もすごく泣いていて…

それを見てなんだか感動して。





診察室に戻り先生がお疲れ様!おめでとうって

言った途端、また涙が溢れてきて…





先生にはまだどうなるかわからないから

胚盤包は破棄しない方がいいよと言われ

出産するまで何があるかわからないんだな…と

凍結保存延長をする事にしました。

(1年39,600円)






2人でお礼の挨拶をし

診察室にいた看護師さん達に

おめでとうございます照れと見送られながら

診察室を後にしました。






1人目妊娠の時にはなかった

クリニックからのメッセージカードも

いただきましたキラキラ





地元の病院へ紹介状を書いてもらい

18日まで薬を続ける様に言われ

昨日で無事卒業となりましたラブ





そしてそのまま東京駅へ走り

新幹線で帰って来ました新幹線後ろ新幹線前キラキラ







白血病になってからずっと夢見てきた

2人目妊娠をようやく叶えられました。





もちろん生まれるまで安心はできませんが

第二関門突破できましたチョキニコニコ





結婚して11年

白血病になって6年

断薬して1年




たくさんの方の協力があり

ここまで来れました。




数年前までは断薬すらも

夢の様な話で子供を望むなら

海外へ行って代理母出産をと勧められ


諦められずにブログで出会った方々に

色々な事を教えていただき

良い先生に巡り合う事が出来ました。





40歳という歳で妊娠、出産に対して

様々な意見があるのも承知しています。




私も正直不安もあります。




しかし、後悔はないと言い切れます!

妊娠・出産を諦めていたら

一生後悔していたと思いますが…





まだまだこれからですが

皆様には本当に本当に感謝です照れ