イベントバナー

 


    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月から断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包移植



こんばんは照れ




そういえば不妊治療の話ばかりで

忘れていたのですが

昨年から息子が歯科矯正を始めました歯



と言っても千葉と実家を行ったり来たりなので

お金だけ払って何も進んでいないのですがショボーン






1年ほど前から歯科健診で反対咬合と指摘され

歯医者でも矯正しかないと言われていました。


しかし、納得できる歯医者さんが見つからず

ようやく昨年良い歯医者さんに巡り会えましたキラキラ






13km離れているので通うのには大変ですが

歯医者さんの常識を超えた歯医者さんですびっくり






予防歯科に力を入れていて

矯正をしても生活習慣を改善しないと

大きくなった時にまた矯正をしないと

いけなくなるそう。



ただでさえ保険がきかない矯正を

何度もやってあげられないですよねガーン






歯磨きの指導だけではなく

スクールがあり歯についての勉強と

生活習慣の勉強もあります。




ここの歯医者さんから、妊娠したら

来院してください。と言われましたキョロキョロ



妊娠中から子供の予防歯科が始まるそうでびっくり

それほど予防歯科は大事な事上差し





私も一緒に通い始めて色々と教えてもらいましたが

目から鱗な事ばかりでもっと早く来たかった笑い泣き

と後悔ばかりタラー




やはり医者選びは大切ですグープンプン





  ​今日はBT11


移植して11日が経ちました。





症状はイライラ、頭痛、ガスが溜まる感じ

胃が膨張している感じ、お腹チクチクがあります。





息子にイライラしてしまい

ちょっとの事でも怒ってしまって

息子にママ早く怒りんぼ直してね言われましたショボーン





私はいつも生理前にイライラするのですが

頭ではわかっているのにイライラが止まらないって

女性にしかわからない事なんでしょうかガーン




性格の問題ではないんですよねダッシュ



直してと言われても自分では

コントロールが出来ないから悩む魂





これから更年期障害とかもあって

イライラは一生の悩みなのかなもやもや




イライラするのも疲れるんですよね。









あと、朝早くに目が覚めてしまう事ショボーン





これは妊娠初期症状というより

赤ちゃんの事が心配だからかな汗うさぎ







そして、BT8,9に茶オリが出てビックリしましたが

調べると着床出血っていうのがあるそうで…

(以下ネットからの引用)


着床とは、受精卵が子宮内膜に侵入していくことです。

受精卵が侵入する部位によっては、子宮内膜が壊れ出血しても不思議ではありません。このため、着床期出血が生じると考えられます。ただし子宮内膜が壊れても着床の場所によっては、膣から出血したりしなかったりします。これは、妊娠中の出血にも言えることで、妊娠中に膣から出血がする方もしない方もいます。

したがって、「出血がある→妊娠している可能性がある」のは事実ですが、「出血がない=妊娠していない」ではありません。



1人目の時は出血は、なかったので

妊娠出産ってみんな違うんだなとうさぎ







BT6に妊娠検査薬でフライングをしましたが

前回の事もあり不安で不安で…


あまっていた検査薬でやってみています。




検査をしても前回の様に胎嚢だけ確認が出来て

心拍確認が出来ないという事もあるので…



今は自分を安心させるためにやっています。





こんな感じで段々と濃くなっているかな?




最初は感度が良いドゥーテスト




あとは家にあったプレセルフ






同じ検査薬ではないので

比べる事は出来ないのですが

継続してくれているんだとホッとしています。






たぶん3月10日が胎嚢・心拍確認なので

うまく行けばその辺りに帰れるのかな?とは

思っていますが…



息子の卒園式が3月18日にあり

そろそろ練習が始まるので

母が迎えに来て息子だけ先に

帰る事になりました悲しい



何もなければ離れるのは1週間だけ指差し



逆に前みたいになってしまったら

卒園式も出れないっていう不安ガーン







いや、前向きに考えないと

きっと大丈夫、うまくいくグープンプン






不妊治療の保険診療の改善を

         /     賛同をお願いしますお願い \