イベントバナー

 




    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児童骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月から断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

(凍結胚盤包残り3個)




遅くなりましたが

明けましておめでとうございます門松







タイトルにある様に

牡羊座のB型は2023年は最強運らしいですニヤリ




思い切った挑戦や恋愛も大成功

自分史上初めてのことにもぜひアタックを




48位中、2位なので

今年は何をやってもうまく行く気がしています爆笑




気になる方は是非下差し


ダウンタウンDX2023最強運ランキング








  ​不妊治療再開します


前回の婦人科検診でようやく移植オッケーをもらい

昨日都内の不妊治療クリニックへ行って来ましたキラキラ






健康保険を使っての3割負担の治療か

自費診療の治療かを選択する様に言われました。




3割負担の治療の場合は

夫の採血・検査をし国に提出する事

採血・検査をしてからの移植になるため

時間がかかるのです。





私が今までやって来た治療の

黄体ホルモンの補充ができない事

エストラーナテープの枚数も決まっていて

医師が決められない事

などがあり限られた時間と凍結胚盤包しかない

私には厳しい選択。



そして1度3割負担の治療をし

妊娠出来なかったとしても

次はもっと良い治療を自費診療で

やりたいという事は出来ないそうです。


3割負担の治療を始めたら

ずっと3割負担の治療のみになるそうです。




家に帰って話し合いをする時間も勿体無いので

その場で夫に電話をし、自費診療を選びました。




これが初めての不妊治療でもう少し若かったら

3割負担の治療を選んでいたかもしれません。





時間がない事と凍結胚盤包が残り3つしかないため

少しでも可能性が高い方を選ぶしかないのです。






自費診療での治療が決まったので

この日にエストラーナテープを貰い

生理が来たら4枚ずつ貼って行く事になりました。






あんなに憂鬱だった不妊治療が

楽しみになって来ましたニコニコ








今日は来週から幼稚園が始まる息子を

新幹線で実家に送りに来ています新幹線後ろ新幹線前




生理が始まって9日目に

クリニックを受診するため

また息子と離れ離れの生活が始まりますが

頑張って乗り切りたいと思います。




3月には卒園式があるので

出れたらいいのですが…泣くうさぎ







2023年こそは第二子を授かれます様におねがいお願い








皆さん今年もよろしくお願いいたしますおねがい