イベントバナー

 


前回のブログでお話した通り

胎嚢と心拍確認へ行ってきました。





今日は朝から浮腫みがあり体がだるく

布団から出られずにいましたタラー




今日胎嚢・心拍確認ができるかもしれないのに

心は躍らずむしろ行きたくなく

日にちをずらそうかと考えていました。




でも母も夫も楽しみにしてくれているし

いずれは行かないといけないんだと

なんとか準備をして家を出ました。









  ​結果


感動の瞬間を記録しようと

スマホのカメラを起動し内診室へ入りました。




エコーモニターを撮影しながら

先生の話を聞いていました。




はい、見ていくよー!と先生。






ん??

息子の時とは明らかに違うエコー。


この時すぐにおかしいと思いました。

 




子宮内での正常妊娠だね。

胎嚢あるね。


んー。





拡大しても何も見えませんでした。

胎嚢だけ…




心拍はまだだね。

赤ちゃんも見えないね。



んーまだ6週だしね。



まだ早かったかな??





結果としては胎嚢は確認できたものの

心拍は確認出来ませんでした。





6週で心拍確認できないって

大丈夫なのか??聞いたら


成長が遅いだけかもしれないから

深く考えなくても大丈夫!


ストレスも良くないから 

考え過ぎないでまた来週見せてくれる?


との事でした。






比べるのも良くないのですが

息子の時、同じBT27で

ハッキリと心拍確認が出来ていたので

今回の結果はショックでした。








  ​検索魔


帰りの電車内では

「BT27 心拍確認 できず」

「体外受精 心拍確認 いつ?」で

たくさん検索してしまいました。



だいたいの人が6週あたりで心拍確認が

できるみたいですが

7週を過ぎてからの心拍確認もあるみたい。



けど、それはほとんど自然妊娠の人。



自然妊娠の場合だと排卵日のズレで

想定していた週数がズレるって事があるみたい。



でも私の場合は移植日もハッキリわかっていて

ズレるって事はまずありえないという事が

わかりました。



移植したのも胚盤包になってからのもの。

自然妊娠よりも早く心拍確認ができるハズなのに…






  ​もう1つショックな出来事


帰りの電車で検索しまくっていたら

親友からLINEが入りました。




タイミングいいなーさすが親友目がハート

話聞いてもらおうと思いながら

LINEを開くと衝撃的な内容でした。





親友も私と同時期に妊娠し

胎嚢確認ができていました。


なので、うまくいったら同級生の子だねハート

お互い楽しみにしていました。




きっと出産予定日も同じくらいだったのに…




心拍確認が出来なかったそうです。

そして手術が決まったと…




自分の事の様にショックで。




胎嚢が確認出来た時、本当に喜んでいたから

親友の気持ちを考えるとツラいです。






そんな状況なのに

私を励ましてくれました。




私が親友を励ましたいのに

こっちが元気をもらいました。





ありがとう、親友






  ​来週の心拍確認まで


今朝クリニックに行くのに

躊躇していたのは何か感じたからなのかな?と

思いました。



体が結果をわかっていたのかもしれません。







内診室で回していたビデオを見返すと

先生が来週もう1回見せてくれる?

来週見て見えなかったら…


この後何も言わなかったんです。





何を言いたかったのかは想像できます。



たぶん可能性も低いんだと思います。





hcgが598あったのに

こんな事もあるんですね。




来週心拍確認が出来たら奇跡だと思います。




まだまだ気分は晴れませんが

来週までの1週間で気持ちを整理して

行こうと思います。