前回のブログでちょい出しした
「落ち込む事」
書いてみようと思います。




私文章を書くのが下手くそで
言葉も知らないので
こんなわけわからないブログを
読んでくれる皆さんには感謝です。




この事を書くのに何回も書いて保存して
また直して保存して…と
この数ヶ月やってきたのですが
ようやく書きましたニヤリ




大した話ではないですが
皆さんの意見が聞きたいです。















なんだか最近人付き合いというか
友達付き合いがうまくいかない。



と言っても私1人で難しくして
気持ちを切り替えられないでいるだけ。







その原因はやっぱり
病気のこと。




どの病気だって
当事者にしかわからない
ツラさがあるわけで

 



それを
わかって欲しいなんて思ってないし
私に合わせてよ!!なんてのも思わない。





だから病気になって治療してるって
話ししか仲の良い友人には話していない。






それをさ
みゆもんずは痛みに弱いんじゃない?とか


薬飲むだけで治るならいいね
それなら仕事できるじゃん
毎日家にいて暇じゃない?とか


○○は子供いても
仕事すごい頑張ってるんだから
みゆもんずももっと頑張ったら?


みゆもんずの病気と違って
〇〇の奥さん癌で亡くなったんだよ
だから〇〇の事可哀想でほっとけないー




↑こういう言葉いらなくないですか!?




ちなみにこれ親友だと思っていた
人たちに言われたんですが…






私は痛みに強い方で…

だけど毎日続く痛みって
本当に辛いんです。



1分も休ませてくれない痛みが
襲ってきた事がある??って聞いたら

陣痛!!ってその友人は言ってたけど
陣痛は早ければ1日でおさまるし
長くても3日くらいじゃん!!




3日でおさまる痛みなら
全然我慢できるんだよー笑い泣き


陣痛の先には赤ちゃんに会える
最大の喜びがあるし。







その陣痛が毎日で
痛みがあるから夜も眠れなくて
痛み止めも効かなくて
その痛みが何ヶ月も続いたら
さすがに降参したくなるし
死にたくもなるのよ…










薬飲むだけで治るわけじゃないしね。
副作用ってのがある。


筋肉痛は毎日だし


痛みだけじゃなくて
胸水が溜まれば息が苦しいし

その水を抜くために
利尿剤を飲むと2〜3時間は
トイレから離れられない。


それを午前・午後1回ずつ飲んでも
胸水は抜けない。


仕事してて10分置きにトイレに行ってたら
あの人何!?ってなるよね。




利尿剤を飲むと
一気に血圧が下がるから
目眩なんて日常茶飯事だし


立っていられないくらい
だるい時もある。



そもそも
仕事するのってそれぞれ
家庭の事情じゃない??





仕事したら?って言った友人は
私が子供を産んでから特に
キツい言い方をするようになった。
(子供がいないからなのかなー?)



旦那さんとお店を経営しているから
仕事をしないで専業主婦っていうのが
鼻につくみたいだけど

子育てをして断薬をする事が
今の私には大事な事と言っても
わかってはくれない。

というか最初から
理解する気もなさそう。







病気になった頃と出産のタイミングが一緒で
出産祝いを渡しながら
赤ちゃんに会いに来てくれたりしたので
体調が悪い時、断る理由に
病気の事を話した方が
スムーズだと思って話したけど

今思うと病気の事は
言わないでおけば良かったと後悔。





女友達って
結婚・出産のことや
自分より不幸な子がいると
攻撃してくる生き物なんだなと実感。
(きちんと言い返せない私も悪い)



今までもたくさん喧嘩して
辛い時も楽しい時もずっと
一緒だったんだけど

自分の親友がこんな人達だったのかと
悲しくてつらくて…



普段超ネガティブな私は
この事が頭から離れず

考えても考えても解決にならず。




この先どうやって付き合っていこうか…とか
毎日グルグルモヤモヤしていますショボーン






ハッキリ物事をきちんと相手に
言える人になりたいショボーン