こんばんは照れ
暑いですねアセアセアセアセ
東北も毎日30度超えで
関東の暑さから逃げてきたのに
結局暑さにやられていますタラー







なんだかずっと体調が良くなく
原因もよくわからず
病院に行くほどではないし…と
パッとしない毎日を過ごしていましたショック



息苦しい
胃痛
気持ち悪い
頭痛
目の疲れ
浮腫み



息苦しさがある時は
パルスオキシメーターで酸素濃度を計り
熱・血圧も測るのですが

この間は酸素濃度が89%ヤバイと思い
大きく息を吸って…吐いて…を
繰り返したら94%まで戻ってくれましたえーん

普段は97%〜99%なので
94%でも低い方なのですが
大事に至らず良かったです笑い泣き


地元の県内には
血液内科がある病院が2つしかなく
私が通っていた病院の血液内科が
4月から血液内科の診療体制を縮小し
新規の外来・入院患者の受け入れを
休止すると発表したそうで…

(以下引用)
現在の外来・入院患者の診療は続けながら、患者の意向に沿って他の病院へ紹介していく方針。
同病院によると、今回の診療体制縮小で、県南地方で血液内科の新患を受け入れる医療機関はなくなるという。

 同病院によると、現在の同科の常勤医は◯◯医科大学血液腫瘍内科(県外)から派遣されている3人。このうち1人が大学側の人事により3月末で退職する。

 このため、同病院は現在の診療体制の維持が困難と判断。他院への通院が可能な患者については他地方や◯◯市(県外)の血液内科がある病院へ紹介するという。
同病院の◯◯事務部長は、取材に対し「派遣元の大学に掛け合ってきたが、医師が確保できず診療体制を縮小せざるを得なくなった。
患者の皆さんにはご迷惑を掛けることになるが、一刻も早く通常の体制に戻すよう医師の確保に努めたい」と話した。

リボン---------------リボン---------------リボン




こんなだと体調崩した時
どこに行けばいいのか悩みますねショック




これから血液内科に通われる方は
選択肢すらなく
近場の血液内科に
行くしかないんですよねえーん




病院や医師が違うだけで
治療方針が全く違う。

もちろんみなさんそれぞれに
合った治療法があると思います。

私は地元の血液内科の先生と
意見が合わなかっただけ。



そこから自分が納得する
治療をして下さる医師を
探すかどうかだと思います。


関東に住んでいれば
「選べる」と思いますが
地方にいれば
「選べない」んですショック


難しい問題ですが
日本全国どこにいても
同じ治療が受けられるように
なればいいなと思いますキラキラ




 

ちょうちょ---------------ちょうちょ---------------ちょうちょ






最近実家の近くにキッズセンターが
出来ましたラブ




市でやっているため
全て無料で利用できます照れ





土日祝日は混んでいて
人数制限があるらしいのですが
平日だとそこまで混んでいないし
施設がすごく広く遊具がたくさんあるので
人がいても気になりませんニヤリ






アメリカの大きなキッチンで
おままごとをしたりナイフとフォーク




ボールプールに飛び込んだり丸レッド丸ブルー




たくさんあるアスレチックで遊んだりキラキラ




ボルダリングをしたり筋肉




大きな積み木で遊んだり上三角四角オレンジ丸レッド




こんなのでゴロゴロしてみたりくるくる
↑名前知らない




絵本を読んだり本






息子ハイテンション
遊んでいますニヤリ





同じ様な遊具が
イオンにもあるのですが
30分で600円もするので
もちろん無料のこちらを
利用させてもらっています照れ





これからもっと暑くなったら
利用頻度が増えそうですニヤリニヤリ