本日雨の中電車を乗り継いで
行ってきました新幹線後ろ新幹線前







新橋駅銀座線の改札口が大混雑で
改札の外まで人が溢れていました



入場規制をしているとの事で
待っていられないので
虎の門病院まで歩きました







ギリギリに着き診察前検査で
採血・レントゲン・心電図を








その後口腔内はどう!?


お陰様で良くなりました


今日の検査の結果やねんけど
心電図は問題ないね。

採血は赤血球の数値がちょっとね。
貧血が出てるね。



白血球数             4.9
赤血球数             4.98
MCV                   78.7  L
MCH                   24.3  L
MCHC                30.9   L




ビーツのお陰で貧血は
良くなってると思っていたのでショック


最近目眩やフラつきがあるのは
貧血みたいですガーン






問題なのがレントゲンやな。
右胸に水が溜まっとる。
最近苦しいとかない!?



最近息苦しくて
息切れ、動悸がすごかったんですが
天気が原因の喘息発作かと思ってました笑い泣き










ようやく前に進み始めたと思ったら
またまた胸水ですってガーン




右胸半分が真っ白くなってましたタラー




最近の体調の悪さは
胸水のせいだったみたいです。




昨日母と蓮を見に行ったのですが
少し歩いただけで
息苦しくて大きく呼吸ができず
休み休み歩きましたチーン



ジメジメしていたので
天気のせいかなーと思っていたのですが…





今スプリセルを80mg飲んでいるのですが
それを半分の40mgにし減薬。
    


利尿剤(ラシックス)を飲み水を出す。



それでも胸水を繰り返すようなら
薬を変えるとのこと。









前の病院で最後にレントゲンを
撮ったのが昨年の10月ゲッソリ



その時も酷くはないものの
胸水が少し溜まったままでした。



それから今日まで1度もレントゲンは
撮っていなく胸水が増えていて
体調も悪くなってしまいましたアセアセ



今考えたら転院前の先生は
なんで放ったらかしにしたんでしょう?



転院しなかったら
悪化していたかもしれません。
いや、その前に気付くか…









スプリセルが強い薬で
1番効いてくれているし

飲み始めてもう少しで2年経つので
できるだけスプリセルで
頑張りたいのですが

胸水を繰り返してしまうのは
頂けないとの事でここまで来て
変薬の可能性もあるとのこと。





変薬するとまた1からなわけで…
妊娠に挑戦できるのがまたまた
遠ざかってしまいますショック










そして治療を始めた時から
飲んでいた胃薬(ランソプラゾール)

これスプリセルと一緒に飲むと
スプリセルの効果を弱めてしまうらしく
できるだけ飲まないようにと言われました。

ただスプリセルを飲むと
どうしても胃痛・胸のムカムカ・吐き気など
出る人もいるので
そういう場合は仕方ないけど 
飲むしかないそうです。





今までずっと飲んで来た薬なので
やめてみてどうなるか
試してみたいと思いますにやり