季節の変わり目だからか
軽い喘息発作が出てきて
咳が止まらずゴホゴホッ






予防としてアドエアを。
発作が起きたらメプチンを使っていますが
薬だけでは何ともならないのが
喘息なんですよね







先日は特に寝られず
キッチンへ行きうがいをし
メプチンをシュッとして
ようやく就寝しました














病院の日は早めに起き
向かいました。
 





いつもよりも道路がすいていて
信号もあまり止まらず
最短の35分で着きました







再来機に並ぶと5番目。





なんと血液内科では
1番目に呼ばれました最後にして初の1番!










白血球数              5300
赤血球数            47300
血小板              20.7
ヘモグロビン             13.1
ヘマトクリット              40.6
鉄             53


IS%             0.0116











目眩やふらつきがなくなり
貧血はかなり良くなりました









実は病院からもらっていた鉄剤は
一切飲んでいません。


というのも鉄剤を飲むと
頭痛や便秘がひどいので







その代わりに毎朝ビーツを
取るようにしています







ビーツは食べる輸血と言われるほど
鉄分が豊富らしいです。





{437F5E62-580B-4A61-A4C0-AFFFC1E00A59}

{66B38B5B-6B84-4E3C-8E64-E4C5D4BEE3FD}



こんなにもたくさんの効能が
期待されています







私はビーツの他に小松菜やバナナなど
その時家にある野菜や果物に豆乳を入れ
ブレンダーで混ぜて飲んでいますジュース






母と一緒に飲み始めて1ヶ月半になりますが
母も私も少し痩せました


そして便秘がなくなり
貧血も改善されました





引越し先にビーツが売っているお店が
あるといいのですが…





これだけは続けていきたいと思います













そして今回でこちらの病院は
最後となりました。






主治医にも今までお世話になりました
挨拶しましたが無視されました





まっもう会うことはないしいいかな






ここの病院でCMLと告知されてから
1年と半年





最初の頃は病院に行くのが怖くて…
毎回何を言われるかビクビクしていました。







旦那は私よりも心配性なので
告知されてから数日…
知り合いという知り合いに
『白血病に詳しい人はいないか!?』
『白血病を治せる良い先生はいないか!?』
『妻を助けて下さい』と
電話をかけまくっていました恥ずかしい




旦那が電話をかけまくっていた中の先輩に
『とにかく落ち着け!
    お前が動揺してどうする!?
    1番動揺するのはみゆもんずだろ!!
    お前が今やることはみゆもんずの側にいることだ』
と怒られ、平常心を取り戻していました






先が見えなかった時から1年半。
私は元気に生きていて家族も元気で
もう少しで家族みんなで暮らせます





次にお世話になる先生が
信頼できる先生でありますように