11月の検診では5本の採血を











血液患者お茶会で教えて頂いた
星3ヶ月処方
星院内処方をお願いしてみました








3ヶ月処方はすんなり大丈夫と言って頂き
院内処方について主治医は
「事務の人に聞いて大丈夫だったら
いいですよ」と。

診察が終わった後に事務の方から 
「特別な理由がないと無理」と言われ

「限度額適用認定証で支払っているので
診察もお薬も同一医療機関にし
少しでもお金がかからないようにしたい」と
言ったら大丈夫でした照れ






今までは毎月
病院代   約13,000円+
薬代    44,400円=約60,000円
でしたが今回からは
3ヶ月に1度44,400円で済みます


1年で考えると薬代だけで
532,800円払っていたのが
177,600円となり本当に助かります笑い泣き



限度額適用認定証についての
詳しい説明はこちらで↓











そして検診も6週間に1回になりました爆笑





息子を母に見てもらい
病院へ行っていたので
少しでも負担がなくなり良かったです照れ






白血球数       5200
赤血球数       52100    H
ヘモグロビン       12.2
ヘマトクリット      39.7
MCV       76.2  L
MCH       23.4  L
MCHC      30.7  L
APTT      29.3  L
CRP      0.44  H
不飽和鉄結合能      348
鉄      39  L

Is      0.0225%  ガーン






鉄剤(インクレミンシロップ5%)を
飲み始めてから貧血は徐々によくなって
きていますキラキラ


目眩などほぼなくなりました照れ









最近足のマッサージ機を
旦那に買ってもらったら
下半身のむくみの痛みがなくなりました爆笑

あのむくみの痛み・怠さが
ないって幸せです照れ





最近は寒くなってきたせいか
喘息からの息苦しさがあります。




ここ数日、左脇腹がチクチク痛く
オシッコがしたくなると
ズキズキと痛くが強くなり
利尿剤(フロセミド錠40mg)を
飲んでいる私にはちょっとつらい症状アセアセ


すぐにトイレに行かないと
痛みが強くなるんですタラー


というかこの症状は
なんなんでしょう!?


調べると膵臓やら胃やらの
病名が出てくるので
なんだか怖いです滝汗




次の検診は12月26日なので
それまで様子を見るか…

すぐに病院に行くか…

ちょっと悩んでいますショボーン
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村