最近ブログを書くことが怖くなっていました














批判メッセージやコメント
















以前不妊治療をしていた時から
チラホラありましたが
あまり気にしていなかったし
無視していたらなくなったけど




最近"2人目が欲しい"ということを
言い出したらまたくるようになりました



















妊活ってすごーくデリケートな話で
人によっては隠したいことだと思います



けれど私は周りの友達や家族に
話しまくっています



だって…
子供が欲しいって普通のこと


全く恥ずかしくなんてないです


私は妊娠しずらいから
現代医療に助けてもらい
妊娠できました







自然妊娠だって
人工授精での妊娠だって
体外受精での妊娠だって
全てが奇跡なんです







それを羨ましく思ったり
妬ましく思う気持ちはすごくわかります





でも人を傷付けるというのは
人としては絶対にダメなこと





私はそんな人間にはなりたくないし
人を思いやれる人間でいたいです















白血病という病気になり
今は白血病メインのブログに
なってしまいましたが

私が包み隠さずに 
白血病のことや2人目を妊娠したいと
いう事を書いているのは
同情をされたいからではありません。







私自身が病気になり
抗がん薬を飲みながら
2人目を妊娠できるのか!?と
ふと思った時に
情報があまりにも少なすぎた事。




ネットで検索してもわからない。
主治医に聞いても納得できる答えが
返ってこない。






そんな時救ってくれたのが
同じ白血病の方々からの
励ましの言葉や情報でした







なので同じように病気と闘っているけど
妊娠も諦めてないという方のために
誰でも読めるようにしてあります







私のブログを読み
少しでも励まされたら…
情報が共有できたら…













しかし今私も気持ちに余裕がないこと
息子のことも書いていて
息子に何かあったら嫌なので

「白血病」「妊活」以外のブログはアメンバー限定にさせて頂きます











今まで書いたブログも「白血病」「妊活」
以外はアメンバー限定に
変更させて頂きますので
プッシュ通知オンにされている方
当分の間ご迷惑おかけ致しますm(..)m









以前から読んで頂きイイネ!やコメントを
下さっている方はアメンバー申請して
頂けたら承認します



妊活中の方
白血病の方
育児中の方
病気と闘っている方
いつか妊活をと思っている方など…

情報交換や色々な悩みを共有したいので
是非是非申請してください










新しく読んで頂く方で
ブログを書いていない方
お店などのブログを書いている方
(勧誘だと思われる方)

申し訳ありませんが承認はできません













私の都合でご迷惑おかけしすみません




なんのまとまりもなく
文章力もない
私のブログを読んで頂き感謝です









これからも
よろしくお願いします照れ