ずっとダイソーなどの100均を敬遠してました。

100円だから粗末にしそうな自分と、100円はかっこ悪いとおもう自分。


でも、結婚してから少し変わりました。


ダーリンの影響もあり、チョコチョコ利用するようになりました。


そんなあたしのダイソーお気に入り商品はコチラいー


まず、うちでは小麦粉・片栗粉入れと利用しているビン。



水玉シマシマ花柄模様-ビン

最初はぺらぺらの"tea"と書かれたアルミのぺらぺらのプレートが貼ってあって、

ダイソーに陳列していたビンの1つのプレートが剥がれかけてたので、

これは剥がせるのかっポイントきらきら

とわかったので、はがしてそれぞれ入れてます。

DYMOで名札作らなくちゃと思いながら早3ヶ月。

あとで作ろうっとスキップ


次はこれ。


水玉シマシマ花柄模様-ニコニコ

顔つきティースプーン・ひめフォーク


雑貨屋さんでこれと似たものを見つけ今度買おうと思ってたけど、

ダイソーでこれを見つけたから買っちゃったniko



最後は、蓋つき陶器の漬物入れ。


水玉シマシマ花柄模様-ふたつき

漬物に限らず、明太子とか煮豆とか入れるのに便利。

こういう食器を探してたんだけど、なかなか見つからずダイソーをぷらぷらしていたら発見。

こちら、ダイソー商品ですが210円商品となっております。

これも2セット購入。

あと1個あってもいいかなぁなんて思ってます。


といった感じで、100円商品を購入しているわけです買い物