GWのキロク。 | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


不要不急の外出自粛で 異例づくしのGW我慢ウィークが終わりました。 我が家はもともと遠出の予定などは無かったのですが、私のパートの仕事もほぼ休みになり、長い連休になりました。

犬散歩はご近所巡りばっかりだったし、ほとんど巣ごもり状態でした。


命や社会を守るため 無力な私にもできるステイホーム! 

心身共に元気に過ごそうと、キッチンの模様替えをしたり、シフォンケーキを焼いたり、食べるより焼く方が好きです。

義妹のレシピで『コーヒーシフォン』。(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 






タマチャンショップ通販で、ジェミンの「はとむぎ」を購入するついでに、初めてヒト用に「くるみ」も購入。

スマホpic




『くるみパン』を焼きました♪





そして、
カメラの練習を兼ねて、手料理を映えるように撮ってみました。  …映えてないけどあせる


『タケノコご飯』

父母がジェミンの鹿肉と一緒に送ってくれた実家のタケノコです。*あく抜き済み



こんな状況で家に居ても 春の味覚がいただけて感謝です。d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b




『豚肉と国産にんにくの芽 オイスターソース炒め』
(オイスターソース 酒 みりん おろし生姜 中華だし)



お手軽で美味しいメニューは、、、




『タッカルビ』の素。(笑)       byカルディ


仕上げにとろけるチーズを入れて出来上がり!
スマホpic

韓流独特の甘辛さで美味しいです! 



 
『小蕪とキュウリのぬか漬け』






天然真鯛のポワレ クリームソース添え』

(生クリーム バター 塩こしょう 醤油)





ジェミンのご飯にも真鯛のポワレをのせて♪



ワンコご飯をオール手作り食にして3年が過ぎました。その前は夜だけ手作り食だったり、トッピングご飯でした。 カリカリ(ドッグフード)が苦手で、食いつきが悪くて 食が細かった頃が今では嘘のようです。


そんなジェミンは、5月5日こどもの日が10回目のうちの子記念日でした。


ドッグフードには食い付かないジェミンですが、
犬も喰わないはずの夫婦喧嘩には必ず喰いつきます、主人に。ガブッハッ(笑)       

原因や道理に関係なく、ジェミンの正義はいつも私。 犬ってきっとそう言う生き物なのだと思います。どーゆー?笑


そんなジェミンの姿に思わず「ジェミンありがとう😭」って私が言うと、


ありがとうはおかしいやろ!by主人パンチ!


私「コラっ❤️ ジェミンやめなさい」v( ̄∇ ̄)ニヤッ 



我が家の日常、我が家の平和は、今やジェミンによって保たれていると言っても過言ではありません。


2020うちの子記念日も、恒例の『鯉のぼりケーキ』をプレゼント。


ベースはジェミン用にアレンジしたリンゴのケーキです♪





(小麦粉 リンゴ はちみつ エゴマ油 アルミ不使用ベーキングパウダー)




自粛生活の中で迎えた 10年目のジェミンがジェミンになった日は、

ペロン…



フライングして舐めたクリームが、あまり目立たなくなったのが少し寂しくもある、黒犬あるある!


そんな「ジェミンのうちの子記念日」でした。



2020 GWの思い出キロクより。