2月のソノタあれこれ。 | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


新型感染コロナウィルスが日に日に身近な問題になっている2月。 色んなところに影響が出ている現在、ここ1-2週間が拡大か収束かの瀬戸際だそうで、小中学校・高校も休校になる非常事態になりました。

一人ひとりが手洗いうがいマスクなど、最低限の予防を徹底して、どうか終息に向かいますように。


目に見えないウィルスに負けない免疫力アップのためにも『食』と『適度な運動』は大事!


我が家にはジェミンがいるので、フツーに毎日お散歩していますが、それが出不精だった私の健康にも繋がっているのだと、今更ながら思う日々です。夜更かしと夫婦喧嘩は治りませんケド。😅



そして、余暇を利用して続けている『作り置き』も、ワンコご飯のストック作りや、休日はジェミンを連れて のんびりと出掛ける為だったりします。







ヒト用
約1kg 
 





ワンコご飯作りは、キッチンを預かる私のモチベーションアップにも役立っています。アップ


色んなところに影響のある犬との暮らし。



一眼レフカメラもその一つ!





この日は早咲きのチューリップ『アイスチューリップ』を見に行きました。


色鮮やかなチューリップだけど、ファインダー越しに見ると、


私には黒犬ジェミンの方が 豊かな色に見える。←親バカ😆



そんなチューリップのステージで、カラフルなチューリップを脇役に、


咲く ジェミン。🤣



2・11 建国記念日祝日 木曽三川公園にて。




今日はとっても寒い1日になりました。ジェミンのワンご飯は、





参鶏湯にしました。☺️


美味しいもの食べて、健康でいようね。



穏やかな春になりますように。