春待つ。 | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


立春を境に一気に真冬に逆戻りしたような寒い日が続いています。 暖冬だったのに今日は初雪まで降ってきた!Σ੧(❛□❛✿)


今年は節分の前日(日曜)に縁起物の恵方巻きを作りました。1日早いけど。あせる



まずはヒト用。



巻き寿司を綺麗に巻くコツは、酢飯を量って丁寧に海苔に乗せることだと思います、たぶん。ウインク ちなみに私は酢飯200gです。



ジェミン用には細めにして、豚ももスライス加熱とマグロにクレソン少々を添えて巻きました。


作り置きの野菜の煮物とお汁も一緒にしたら、



いつものごった煮…


ワンコご飯「恵方巻き風」です! 😅


形はどうあれ、ジェミンに何かしてあげられるのは幸せなこと。





犬御守りを頂きに 犬山成田山へ行った時のpic。



愛犬と一緒の時間、一緒に過ごす日々、今できることは今やってあげよう、そう思います。



温かい春まで あと一歩。




さぁ明日も明後日も、一緒に歩こう。





節分前日の公園より。