クリスマスマーケット?と我が家のクリパ♪ | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


とある土曜日、クリスマスマーケットへ行ってきました! 


@学びの森

会場は今年もよく遊ばせてもらった 学びの森公園。 銀杏並木冬ソナストリートが有名ですが、大きく広がる芝生広場やお池もあって、春夏秋冬ワンコと一緒にお散歩が楽しめるありがたい公園なのです。


折に触れイベントなども開催され、「夏祭り」にはしおん&ママと一緒に、夏の夜を楽しんだのも記憶に新しいところ。






今回はクリスマスツリークリスマスマーケットが夕方4時から開催されるとのことで、お散歩がてら少し早めに行ってみました♪


ココで待ち合わせしたのは…  ?









しおん×2  (笑)


お池の中の犬が気になる イソップなしおん。
*イソップ物語より(笑)


カメラ期待を裏切らないワンコです。🤣




マーケットの門前でも(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


大好き公園にワクワクが止まらないね〜 。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ   そうこうしていたら、雨がポツポツ降ってきた!Σ(゚∀゚ノ)ノ




園内カフェの屋根下へ避難。幸いすぐに雨は止んだので、裏側にまわってお店のクリスマスツリーツリーとちゃっかり(−p■)q☆パシャッパシャ☆


待ち合わせしていた もう1組のお友達も到着しました♪



えいと&ママピンク音符 




クリスマスマーケットクリスマスツリークリスマスらしい写真になりました


。^^





クリスマスツリーマーケットの灯りとえいと」






「ドレスコードはカウチンセーター♪」で、


このカウチンは、それぞれママの手編みです。昨年度作。 
*もちろんジェミンは しおんママ作。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


伝統的な波模様や動物(イーグル)がデザインされた絵柄がわかるように、ワンズには後ろを向いてもらいました。





カメラの方を見るよりも ややこしい指示に応えてくれるワンズ。





2ワンは振り向いて、しおんはそのままバックスタイルで! ←こんな複雑な連携プレイも見せてくれました。😁



犬の可愛いところは、見た目や従順さだけではありません。 ちゃんと意思があり、頑固な面もある。 感情があるからこそ愛すべき生き物なのだと思います。




そんなワンコに魅せられた人たち。(笑)


もちろん私も そのひとりです。





みんな ありがとう❣️   





クリスマスツリーもうすぐクリスマスクリスマスツリー

21日(土曜)は、おばあちゃん(主人の母)をお招きして、我が家で一足早いクリパしました。


クリスマスらしいメニューではないけど、おばあちゃんにも食べやすい献立に。





生春巻きサラダ



サイコロステーキ(牛ヒレ)



ジェミンも同じく、ヒレステーキと野菜たっぷり雑炊




ちなみに、いつものジェミンご飯にも クリスマスの食卓にも、私の実家の家庭菜園で採れたお野菜をふんだんに使っています。 いつもありがとう❣️




そして、主役のクリスマスケーキは、今年もカフェBaa Bee Booさん♪  パティシエでもあるSちゃんにお願いしました。






「キャラメルシフォンケーキ」ラブ
キャラメルソースのほろ苦さが絶妙なアクセントになって、ベリーの酸味ともベストマッチの、食べられる芸術品! 



ジェミンにもミニケーキとキッシュのセット♪
クッキー付きラブラブ

Sちゃん(*´∀人)ありがとうございます♪



じゅる汗
明日も食べられるボリュームです! 😋



聖なる夜
全てのワンコに 
幸せが降り注ぎますように。 





日頃の感謝を込めて、少し早いけど、




Merry Christmas❣️