犬散歩と晩ご飯♪とカメラ。 | 黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒トイプードル☆ジェミンくんのブログ

黒いトイプードル『ジェミン』
人懐こくて、ちょっぴりやんちゃなジェミンに、日々癒されています(o^^o)
ジェミンのブログで、ホッと一息してもらえたら嬉しいです(^_−)−☆


休日は ジェミンとお散歩にでお出掛けする事の多い我が家。 帰宅すると直ぐに夕食の時間というパターンも少なくありません。 
これが問題(* ̄▽ ̄)b 

ジェミンのご飯は、ベースのごった煮がストックしてあるので慌てなくてすみますが、問題は食卓の献立。 

前もって準備しておくと 心に余裕ができて、結果的にジェミンとのんびりできるんです♪   貧乏性なもんで。(。-_-。)


主に下拵えするメニューは、

{21971154-84BC-493E-915E-B89897CDCCF3}

レンコンのきんぴら と、海老&牡蠣フライ

帰って来てから揚げるだけのフライだったり、 簡単なメニューばかりです。 (*´ω`)ゝ 



@ロースとんかつ

{DA32CD1B-5100-4322-AA88-F3629BE368D3}



@レンコンと豚肉の甘辛炒め

{E5B66CB4-1855-47D2-858A-6715A99630A0}



@シーフードカレー

{574809A3-A2E0-4873-B831-7C26DC216F3F}

ちなみにカレーは、玉ねぎ 人参 トマトやリンゴ ニンニクなど野菜を煮込んで、市販のルーを投入したら液状になるまでブレンダーで攪拌します。小分け・冷凍して、使う時には お肉orシーフードを炒めて、作り置きのカレーを加えるだけ! オリジナルのカレーがすぐに作れます♪
我が家のカレーは、普通に作るよりもこっちの方がまだましかも。(・∀・)


他には、冷凍生地のピザだけの時もあります。

{09257036-6955-48AE-B5E1-95BA1F4A8425}

もう習慣のようになっていますが、これは
私がマメな性格だからではなくて、慌てて支度するのが苦手で億劫だからです。(o´罒`o)


岐阜公園にお散歩に行った日は、ジェミンのトリミング予約日で、15時前には帰宅する予定だったので夕飯のことなど考えてなかったのですが、

少し離れた無料駐車場から公園へと街並みを歩いていると、



{635B777D-5D8B-4497-961D-E6861AE7B0CA}

こんな看板みっけ♪

可愛らしい店構えにも惹かれて、公園の帰りに寄ってみました。




{7A7374F5-54C2-4DFE-8DC6-993E99913AED}

主人が手にしている赤い袋の中身は、

  

地元 岐阜の豚肉を使って 丁寧に作られた本格派
ローストポーク。
これでお夕飯の準備も要らなくなって、ぽっかり時間が空いた トリミング中の2時間半。。。


今思えば、きっかけはローストポークだな…(;・д・)

{98120E29-6B39-48D9-B0CA-255EAE927AAB}


ジェミンも居ないし時間ができたので、別の用事で地元のカメラ店を訪ねました。  そこで思いがけない出逢いと別れを経験することに。 the大袈裟 


別れたのは大切な私のカメラとレンズ。 いわゆる 下取りってやつ。(⌒_⌒; タラタラ


出会ったのは 同じNikonのカメラ。ボディのみ。


愛用のカメラは 主人に売ってあげようかと思ったけど、Σ(*゚ェ゚*)エッ       「使わん」ってキッパリ。


そんなわけで カメラが新しくなって、母はまたイチから始めることに。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



ジェミンと一緒に、お母さんの勝手な都合だけど、

{183F089B-B1BB-4E46-B26F-F83A33FF29E9}


終わりのない 夢は続きます。






{6EA61E79-7A83-4611-8B5B-40A6C5D27F1A}


(* ̄▽ ̄)b そう。  一緒に頑張ろうね♪



{7410C06E-7727-4CA7-8A46-345DE98E66DD}

はじめの一歩。  

トリミング後のジェミンより。