こんにちは。

 
仕事でも、勉強でも、
 
何かしようと思っているのに、ついついゲームしちゃったり、
 
動画サイトを眺めてたりして、気がついたら時間が経って、
 
 
「今日も何もできなかった」
 
 
みたいなことって、ないですか?
 
 
 
私は、しょっちゅうありましたが、ある方法で克服しました。
 
 
 
それは、
 
頑張ったら叶うだろう未来を、しっかりと思い描くことです。
 
 
 
 
そして、
 
何もしないことでやって来る未来が、現状維持とは考えないことです。
 
 
私たちは、なんとなく漠然と明日は今日の続きだし、頑張らないとしたら、変化は起こらないけれど、いつものこの日常が続くように感じています。
 
でも、何も起こらないだけの平穏な日々が続くなんて、誰が保証してくれるでしょう?
 
 
こんな風に考えると、ちょっと怖くなります。
 
でも、この怖さが怠け心を吹き飛ばして、頑張る気持ちに火をつけるブースターなんです。
 
 
もし、何かを成し遂げたいのに、ついつい怠けてしまうなら、こんな方法を試してみてくださいね。
 
田口さつき
 

※相談者の方とヴィジョンを共有するというセラピーを行っています。現在は、受付をストップしています。受付を始めるときには、また告知しますね。

 

 

「仕事とお金のマインド変革講座」を無料でプレゼントしています。