ちょうど1年前に、もちのほっぺについての日記を書いていました。

『少し前までおっこちそうなまんまるほっぺだったのに、小さくなっている!』という日記だったのですが、今でも全く同じことを思っています。

朝もちのほっぺを両てのひらにおさめてみては「何だか以前よりスリム化している!」と衝撃を受ける毎日。

 

ほっぺのもちもち感については1年前とあまり変わっていない気がします。

もち「でも、おでことか、今までサラサラだったのに、あぶらが出るようになってきてん! 今年になって急に! 石鹸で洗ったらサラサラに戻ったから、びっくりした」

母「だから、顔は泡で洗おうって前から話してたやろ~?」

もち「言われても、実際に自分で経験して納得せーへんかったら、わからへんねんな」

 

うーん、それはわからなくもない……。

 

もち「なんで急にあぶら出るようになったん?」

母「う~ん、思春期のホルモンの影響かな!」

もち「思春期やからって出る必要ないやん。ずっとおでこサラサラでええやん」

 

すごくふしぎそうに尋ねられましたが、ほんまやなと思いました。

一番出てほしくない時期に出るのはなんなんでしょうね……。