ちょっとモヤっとした事

 

 今日は息子の参観日でしたニコニコ


この参観日、学校始まって依頼

初めて私ひとりで行く参観日でした真顔


と、いうのは、

今回は旦那、仕事で行けず真顔


コミュ障の私は学校行事が苦手泣き笑い

とびきり仲のいいママ友もいない

私の職場の後輩の子供も息子と同じ学校で

同じ2年生だけど、

その職場の子とは普段関わらんし

その子は引くくらいママ友がほんとに多くて

学校では相手にもされずもやもや

疲れないんかなとまで思う。




なのでかなり憂鬱でした魂

だけどそう言ってはいられません!

息子のため初めて1人で参観へ足学校


怖い緊張するー滝汗


と思っていた私ですが。




ちゃっかり、教室の後ろに入り

場所取り成功笑い泣き


いつもは旦那と廊下で参観してるので

教室に入れたのは奇跡おねがい

それも1人でウインク

ちょっと成長ラブ



と、ここまでは良かった。


ここからは愚痴です。


参観始まる前に

教室の後ろで待ってた時、

私の左に居た誰かのお母さんと弟くん。

お父さんが後から来た時、お母さんに、


お父さんが


「あの丸坊主の子もまた同じクラスなんや」



…丸坊主、うちの子だけやね(笑)


参照







とお母さんに言って

そのお母さんも

うんと頷きました(* .ˬ.)"ウンウン

その後に、

またお父さんがボソボソっ

お母さんに言うた瞬間、

お母さんがお父さんが言うのを

止めるように肩を

パンパンハッと叩いたポーン

そしてその直後にカバンから携帯取り出し

文字を打ちだした真顔


お父さんに、

隣にあの子のお母さんおる!

とでも知らせたんでしょう。真顔

感の鋭い私はわかるよ。。。ニヤニヤ

そんな焦らんでも…真顔


とひとりモヤモヤおーっ!


感じ悪かったわその夫婦イラッ




気を取り直し、、

始まった参観日知らんぷり

 


参観日自体はよかった飛び出すハート


息子は1番前でした(笑)

今回は算数でしたが、

ちゃんと手を挙げて発表してましたパー

答えがちょいと間違った感じだったけど

最後まで真面目にしてました合格

息子も私の姿をみてニコニコニコニコ


帰りは支援クラスに

荷物取りに行くのについて行きましたハート


同じ支援クラスの男の子のお母さんが

挨拶してくれて

「今年もお願いします、

うちの子が〇〇くん(息子)と同じクラスって

教えてくれましたニコニコ


と言ってくださったので心が和みました爆笑






後で思うこと、、


今日、参観日でモヤっとさせてきた夫婦、

もしかすると昨年の入学式で

障害者

発言してた夫婦かも。

と。


ここにその時のことが書いていますので

よかったら読んでぐさいウインク




モヤっとした事ありましたが

そんな奴らのことは気にせず

息子が頑張ったことを

1番に考えようと思いますニコニコ





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する