大谷石 | やーまんの一枚岩日記

やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織

昨日行われた栃木SC必勝祈願祭では新ユニフォームのお披露目がありました。

今シーズンのユニフォームはこんな感じです。
IMG_20190113_124010.jpg
IMG_20190113_124102.jpg
IMG_20190113_135152.jpg






フィールドプレイヤー(以下FP)は1stが昨シーズンに続きシャツとソックスは蛍光イエロー、パンツはネイビー、2ndは2016シーズン以来となる全身ホワイトが採用され、ゴールキーパー(以下GK)は1stが全身サックスブルー、2ndは2013シーズン以来となる全身ブラックが採用されました。

コンセプトとしてはFP1stはJリーグ加盟11年目を迎え、更に前進する栃木SCのフレッシュさを表現しているとの事。

GK1stは昨シーズンより鮮やかなカラーリングとなりました。


FP2ndのホワイトはクリーンさ、新たな歴史のスタートを表現し、GK2ndのブラックはゴールを死守する強さを表現しているとの事。






そしてユニフォームをよく見てみると、1st、2ndそれぞれ特徴的な模様が施されています。

1stは昨年日本遺産の認定を受けた、ホームタウン宇都宮市が誇る「大谷石」をイメージし、2ndは選手達がピッチ上を縦横無尽に動き回る姿を表現、ピッチを1枚のキャンバスに見立て、選手達の躍動感を表現した1枚の芸術作品風な仕上がりとなっています。

そしてシャツの肩から袖にかけて施されている1本のラインは、クラブに関わる全ての人々が一致団結して前に進む事を表現しているとの事。

今シーズンもかなりこだわっているデザインとなりました。






尚、サプライヤーは昨シーズンに続きATHLETA、胸スポンサーはTKC、背中上部はカワチ薬品、鎖骨右がTOYOTA WOODYOU HOME、鎖骨左が足利銀行、左袖がALSOKとなりました。






今シーズンもFPだけでなくGKも販売されますが、期間限定受付の完全受注生産なのでお申し込みはお早めに。

ちなみにオレは予算の関係もあるので今回は保留です…。






↓クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村