2015シーズン新加入選手紹介 その4 | やーまんの一枚岩日記

やーまんの一枚岩日記

一枚岩=強固な団結・組織

TwitterやFacebookにも投稿しましたが、先日新しいヘッドバンドを購入しました。


今回は水色をチョイス。

今シーズンはこれをメインに、去年着けてた白いやつも気分で着けようと思います(^^ゞ






さて、新加入選手紹介の続きやりますよー☆

(本日2回目の更新です。)






⑦16 GK 桜井繁(さくらい しげる)
FB_IMG_1422776469297.jpg

チーム最年長の35歳。2002年に駒澤大からJ2山形(現J1)に入団し、安定したセービングと高い判断力で2年目に定位置を掴み取る。しかし2009年に所属した仙台では前々年からチームの正GKを務める林卓人(現J1広島)からその座を奪えず、林が移籍した2014年は正GKになる事が有力視されたものの、開幕直前に関憲太郎にポジションを奪われ、この年のリーグ戦出場は僅か1試合に留まった。2015年、Jリーグのトライアウトを経て栃木SCに加入。自ら志願したプロ1年目の背番号16を背負い、横一線の競争から定位置を狙う。






⑧20 FW イ・デホン
FB_IMG_1422776500866.jpg

韓国・江陵中央高時代は1年時からレギュラーに抜擢され、2年生から10番を背負い中心選手となる。高校時代からJリーグに進む事を夢見、2012年に高卒ルーキーとしてJ1広島に入団。しかし出場機会がないまま2シーズンを過ごし、2014年にはJ2長崎に期限付き移籍。韓国では13歳から18歳まで各年代の代表に選ばれた経験があり、MFから1トップのFWまでこなすマルチプレーヤー。






その5へ続く。