年末年始休暇明けの昼勤務。
6連勤と言う事もあり凄く長く感じました。
寒いと言う事もあり膝も痛み再発。
何とか休まずに1週間を終える事が出来ました。
一応、防寒対策で防寒タイツを履いてますけどネ。

で、本日はほとんどの時間ギターを弾いてました。


エレアコをメインで弾いてた。
アドリブでソロばかり弾いてます。
実は持ってたカポは全て壊れてしまって弾く曲が限定されてしまう。
そのうちに購入しなきゃネ。

アコギは中学時代にはじめたんですよ。
動機は不純で女子にモテたいからでした。
ある程度弾ける様になるとギターの深みにハマって現在に至る訳です。
高校時代には学祭でライブしたりYAMAHAのポップコンに出たりしてました。
高校一年生の頃は「かぐや姫」や「風」、「井上陽水」をメインに完コピしてた。
曲作りもしてたな。

あの頃はスリーフィンガーやベースランニングが出来たら上手いと言われたかな。
自分の廻りではスリーフィンガーをフラットピック1枚で弾いてて当然オイラもフラットピック弾きでした。
曲の出だしはアルペジオやスリーフィンガーで盛り上がるサビはコードストロークで弾くのが定番だったりします。
そうそう最近の若い方がやるスラップとかは出来ません。
見てて、かっこいいと思いますが自分が敢えてやらなくてもよいかなと…。
それよりもアル・デ・メオラ氏みたいな早弾きに魅力を感じてました。
なんで「地中海の舞踏」は一応弾けます。
(知らない方は動画検索して下さいませ)

とは言えオイラがjazzって言うのも似合わないと思いますんで色々と模索中です。

たまにはギターの話をしてみました。
つまらない一人暮らしの話よりは良いかなと…。

さて、明日から夜勤。
今夜はもう少し夜更しして寝たいと思います、

では…。