今日は求人原稿の作り方についてまとめました、
求人広告を出したり、ネット媒体で出してもあまり良い反響が取れない、
原稿作ったけど、なんか響かない、
そんな事ないですか⁉️
そんなときには、内容の改善をしてみてください‼️
1.(正社員)総務事務
→総務がざっくりしてて何をするかわからない、人事総務や経理事務など内容がよりわかりやすいものにしたほうが良いです!
2.(給与)24〜35万月
→入社1年目24万月からスタート、入社5年目想定年収400万など、ただ金額を載せるのではなく、入社を検討する人がイメージしやすい表記の補足が必要です!
3.(勤務地)広島市安佐南区大塚西3-26-6
→勤務地はネット検索からとても大切になりますが、住所だけでなく、近隣の施設や安佐南区西部なので西区佐伯区の方も働けますとか、ひとつずらしたキーワードも入れるとそのワードから引っかかった人の応募も獲得できるかもしれません!
可能性がUPしますね!
4.(勤務時間)9:00〜18:00(休憩60分)
→こちらもフレックスタイム制とか、時短勤務の相談も可能など、働き方改革で労働者の家庭環境に合った調整もできる可能性を示すことでも新たな候補者からの応募が出てきます
5.(仕事内容)広告の営業と制作を行います
→これもとても分かりにくい内容なので、
【既存のお客様とリストからテレアポを行なってアポの取れたお客様に広告や採用のサービスをご紹介して、契約になった時は撮影や原稿の作成や取材をしてもらいます】
のようにより詳しく書く事でイメージしやすく、入社後のギャップも減らすことができます
6.(仕事の流れ)何時何をする?
→8:45 出社
9:00 朝礼
10:00 お客さんの取材や撮影
11:00 原稿作ったり、媒体へ提出
12:00 ランチ、会社で食べたりたまに外食
13:00 既存のお客さんの電話のフォローやアポイント30件程度こなします
15:00 アポイントのとれた所へ資料を数件ルートを考えて効率よく回ってきます
17:00 帰社、原稿の確認やお客さんとのやりとり
日報書いたり翌日の資料を作っていきます
日報書いたり翌日の資料を作っていきます
19:00 帰宅、料理を作ったりペットと遊んだり
転職前の仕事と比較もでき、自分と簡単に照らし合わせることができますよね?
7.(写真)イラストやイメージ写真はNG!
→写真はレスポンスに大きく反映されます、
ある職種の募集では若い女の子の写真を入れるだけで反応が大きく変わることもあります、
会社の集合写真でも肩を組んだり、手を取り合ってる写真、レクの風景写真も良い印象になります、
また、心理学上では複数人の写ってる写真、ペット、子ども、色鮮やかな写真などは閲覧者の見る可能性が30%以上上がるとも言われています、
その他入れたらいいものを以下に
男女比、年齢層や平均年齢
求める人物像、いかせる経験
残業詳細など
休日と有給取得率
交通費詳細
モデル給与、ロールモデル
福利厚生
資格、資格補助
自社ならではの魅力や特典
他社からの評価3名程度と自社スタッフから
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
ご不明な事あればお気軽にどうぞ!
082-962-0214
もしくは
adcreate01@road.ocn.ne.jp


