今日は簡単に自分や会社に権威性を持たせたり、



お客さんからそれ良いねってい言われる方法をお伝えします!!



営業もだけど、接客や人と関わる人には面白い話だと思います、、、


こちら見てください💁‍♂️



会社のロゴやモチーフをデザインしたただのバッジです!!


バッジをつける会社や職業を考えてみると、、、



大手企業、資格を持ったりする仕事(ワインソムリエ)、最近ではSDGS、国の代表、スポーツチーム など


では、なんでバッヂを着けるのだろうか?



1.組織の認証

2.チーム統制

3.資格や認定の保持の証明

4.権威性を高める

5.オシャレ



この他にもいろいろとあると思いますが、


組織と個を結びつけたり融合するものなんですよね、



弊社も昨年から導入して、社内でも良いねになりましたが、


お客さんから突っ込まれることも増えてきました!!


会社としての誇りも高まり、愛着も更に湧いてきました!!



是非導入してみて感想聞かせてください!!


ピンバッジ、過去のメールから探してみたら、ここでした!

こちらで頼んで作るとめちゃくちゃ安いですよ!


数百円で作れます!!


グッズワン
https://www.goods1.com/pin002.html


ロゴやマークのデザインとかうちでもできます^_^


では!!


社章、広島、バッジ、バッヂ、ピンバッジ、
ロゴ、マーク、認証、モチーフ、デザイン、広島、
社内統制、良いね、企業価値アップ、アドクリエイト、adcreate、安佐南区、大塚西