今テレビでアップル社とスティーブ・ジョブズのドキュメンタリーをやっています、



革新てのはとても素晴らしいことだなと思います、


発想と行動力が企業と社会を変革させるものだなと僕は信じています


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さて最近は旅とかプライベートな投稿が多かったんですがここで少し仕事についての記事を書かせてもらおうと思います、



以下には最近あったお問い合わせの例を何件か書いていますのでそれを参考にしていただき、



今後のアドクリエイトの仕事のオファーの1つの考え方としていただきたいと思います


1.
取引先の整体院が開院するんですがそこのオープンから年間の広告戦略を一緒に考えてくれないか?というものです、
こちらはもちろん簡単なことで年間の総売り上げを算出しそれに対した院の規模を考えます、
そこから安全パイでもある広告予算のパーセンテージを考えていただきますそれを1年間で割り振りする、ただそれだけのことです
シンプルなことではあるのですがなかなか決められないのがオーナーさんであり院長先生によくあるところです、

→夢やある程度の明確なビジョンさえ語っていただいたらそれを導き出す形作る事はすぐにできます、


2.
人材の確保がとても困難で苦労しています、どうしたらいいですか?
こうした悩みを持つ企業は現代の社会には非常に多いですし、弊社もその1つの企業でありました、
しかし目標を持って人集めをする計画を立てればやり方次第でその目標は達成してしまうのです、
その達成の仕方は知りたいですか?

→アドクリエイトはあらゆる手を使って従業員を2人から6名まで2014年のうちに実現しました!


3.
マーケティングや顧客のターゲッティングを見直したい、どうすれば売り上げがもっと上がるのか教えてください!
こういった質問もあります、
このソリューションはアドクリエイトの広告プランニングの中にあります、
確実に当たる方法とは言いませんが過去に当てた事も何件もあります、
それを企業様の商品やサービスに合わせて組み立てていくのです、

→組み立て方はアドクリエイトの独自の理論でもある2ウェイ戦略です!
これ以上はここでは申し伝えられませんので詳しくはお会いしてからご提案させて頂く事でしょう、
もちろんどこの企業様にも当てはまって考えられるものでもありません



4.
さまざまな広告会社から企画や商品の提案受けるのですがどれが本当にいいものかわかりません、
これは消費者自身がちゃんとした目を持って商品を見分ける力が必要だと思います、
もちろん広告会社と企業様では知識や情報量も違いますのでなかなか見分けることも難しいと思います、しかしその商品が実際に過去実績のあるものなのか、勝てるものなのか、それとも単に広告会社が自社のメリットだけで販売したいものなのかを判断しないといけません、

→アドクリエイトは業界8年の実績で良いものは良い、悪いものは悪いをはっきりとお伝えさせていただきます、
もちろんわからないものや自信のないものに対してはあやふやなお返事は一切いたしません
これが今のアドクリエイトの信用と実績につながってきております、もちろん安心感にもつながっていることでしょう



5.
アドクリエイトさんは他にどんな仕事をされていますか?
この質問も時としていただくのですが、弊社では企業様のロゴの制作から始まりコンセプトの設計や各種デザイン、チラシ印刷、各メディアの展開、イベントの開催、テレビのcm、ホームページの作成、看板、交通広告、挙げたらキリがないです、
企業様に最適なものを長期的に考えて、ご提案差し上げるのです

→要するに企業様の増収増益になることをコンセプトに仕事をさせていただいております、



以上


何かあればお気軽にお問い合わせください!


写真は弊社の大塚オフィスになります、


来月からは2Fにも新たなオフィスを作ろうと思っております、


そちらのほうはまたでき次第ご紹介をさせていただきます、


楽しみにしておいてくださいね!


何よりも私自信が楽しみでワクワクするようなオフィスづくりを今考え中です、


この休みにいろんなものを品定めしていたり購入してきました、


早く実現させたいです、ではおやすみなさい


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


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