健康が大事 | のんびり日記.

のんびり日記.

30代の子育て中の平凡主婦です。
平凡な日常を書いて行きます。
2019年生まれ、2022年生まれの息子がいます☺️
ネガティブ野郎なので愚痴多めかもです、、、


火曜日から2人元気に登園してくれています☺️

ありがたいありがたい✨

明日は次男予防接種でお休みです。
仕事が休みの日は予防接種や検診など予定入れて
次男はなるべくお休みしたほうがいいのかなと思えてきました。

5月長男もかなり休みまくりましたが、
次男はなんと6日しか登園できなかった、、、😇

保育園入園の洗礼受けまくりです!笑

体調不良→良くなる→登園→2.3日後にまた体調不良を繰り返す😭

本当に申し訳なかったなぁ😭
そのままお家だったら元気なのかな、、、仕事やっぱりやめたほうがいいのかなとかいろいろ考えてしまいました。

いや、0歳児クラスだもんね、、、
そんなたくさんいないものね、、、

今週も月曜日は年のためお休みしましたが、
なんとか無事終われそうです。


土日もお出かけしたいんだけど、
イレギュラーな動きをすると体調崩しちゃいそうで躊躇しちゃいます😣

それはそれで、長男がずっとお家だとつまんないよね、、、ごめんね🙏
おもいっきり遊びたいよね、、、と
いろいろ葛藤しております。

結果的にパパと長男、私と次男で分かれることが多いんですが
長男はまだまだママっ子なのできっと我慢してくれています🥺🥺
ありがとう、、、
今週は夕方からパパに次男をお願いして
一緒に大好きな銭湯に行くことができました!

頑張って週に1日は一人っ子デーを作ってあげたいなと思いつつなかなか😣


仕事(週3パート)、役員会、家事、育児
さらにここに今月から内職に妊娠出産で休ませてもらっていた習い事も復活する予定、、、

さらに、叔父から連絡があり去年亡くなった私の父と祖母の相続の件で助けてほしいと😇
←いや、これは去年散々私動いたじゃないかとちょっともや、、、


基本的にサボりがちな私がこなせるのか本当に本当に不安です。

結局私は今は仕事と育児に気持ちが全振りしてて
家事なんて本当に最低限しかできてません💦
インスタとかみてるとみんな美味しそうなごはんに綺麗なお部屋に本当に本当に尊敬します🥺

私はなんで出来ないんだろう、、、
要領悪いんだろうな😇

もっと仕事完璧に覚えてもっと力まずできるようになったら家事をする余力も残せるだろうと
勝手に自分に期待しています😁



また、うだうだ書きましたが
明日は金曜日☺️うちの地方はまた雨だけどのり切るぞー!!


全然関係ないけど、やっぱり長男の斜頸の手術受けようかなと思ってます😔
受けなくていいならしたくなかったけど
なんとなく顔が非対称になってきてる気がするし、

今日、長男と話してたらなんと斜頸のほうの首筋が固いと自分で自覚してることがわかりました😱

会話できないころは自覚症状あるかなんて聞けなかったし、去年はとくにそんなこと言ってなかったからびっくりしました😱

次回の病院受信は9月だけど、善は急げと予約をはやめられたらなと思います😔

全身麻酔だけが気がかりだけど、、、

ああ、悩みたくないしポジティブでいたいのに
ついいろいろ考え込んじゃうのやめたいです😣