02:25起床、神棚の礼拝、水分補給、身支度整えて03:20自宅発。

 昨年12月、満足にラン&ウォークも出来ず、暫くのブランクもあるという事でウォーキングにて。

 

 恒例の新年2日の三社参りです。

 通常は走りながら歩きながら片手拝みにしている神社など、正式に二礼二拍手一礼のお参りをします。

 

 今朝の気温。

     

  昼間、汗ばむほどの気温の高さがありますが、朝はこの時期としては普通。まあ、昨年よりは高めですね。

 

 デカトロンキプランジャケットの下は長袖Tシャツ一枚、下はアディダスクライマヒートタイツ。

  

 

 榎町、琴平神社。

   

 

  こちらはウチの町内にある楠神社。

   

 

  住吉神社。

  

 楠神社と住吉神社は新年初詣の際、途中で参拝していくんですが、今回は悪天候で車利用の為に参拝出来ず、今日が初めての参拝ですね。

 

 出雲神社。

  

 

 県道246号線八幡橋前。三井会館前、県道464号線三井金属正門前を経由。

   

    

    

 

 湊神社。

  

 

   アヲハタ竹原工場。

  

 

   国道185号線竹原高校入口交差点。

  

 

  国道185号線竹原市役所南交差点。

  

 

   新町、秋葉神社。

  

 これにて帰途に。

 

 記事画像にはありませんが、この他にもウチの町内にある仙場神社、道の駅にある稲荷社、その他名も知らぬお社、お地蔵様全て参拝して回りました。