今日は時間が取れたので、08:45自宅発、ノルディックウォーキングに出掛けて来ました。

 

 出た時の気温。

      

 少し風が冷たい感じがしましたが、徐々に気温は上がっていきそうな気候。

 

  PUMAの薄手のジャケットに、SKINSタイツ。

   

 

   結論から言えば、今日は夏向きのタイツで丁度いい位でしたね。

   

 

    町並み保存地区。

   

 

    国道185号線。

   

 

    磯宮八幡神社。

   

 

    東大石踏切。

   

 

    大石の住宅街を抜けて、国道185号線。

   

 

    芸南街道へ。

    

 

    契島を望む。  

   

 

    人一人見掛けない道。

  時折、車が凄い勢いで突っ込んでくるのもこの道ですが、静かな分、エンジン音も響くので車両接近は直ぐにわかる。

    

 

   バンブー運動公園に続く道に合流。

   

 

 

    砂田地蔵尊での般若心経、諸真言誦経は欠かせません。

    

 

   バンブー運動公園にてトイレ。

   

 

  ここから上り坂。

  

  夏季と違い、少しは楽に登れます。

 

  県道75号線。

   

 

    町並み保存地区へ。

   

 

    ストックの使い方、特に登りの際に、伸ばしてみたり縮めてみたり、色々と試しつつ行ってみました。まだ、何度か経験してみて、それから自分の使い易い長さ等を掴んでいきたいですね。