本年の比叡山一日回峰行、6回開催されるうちの4回が中止になりました。
これらは4月から6月に開催予定だったものです。4月の第1回目は早々に開催中止になっていましたが、5月開催分と6月開催分が続いて中止となった訳ですね。
私の予定としては、第3回にあたる5月30日から31日の参加を予定していましたが、現在のコロナウイルスの状況に鑑みて、3月のうちに本年の一日回峰行への参加を見送る決断をしておりました。第1回目の1日回峰行を中止するという延暦寺HP上での発表の際に決めました。
楽しみにしていただけに残念ですが、来年の楽しみが増えたと考える事にします。
現段階において、9月と10月の開催予定は中止となっていませんが、今後の状況次第ということでしょうね。