今朝は04:00起床、日課と身支度の後04:30自宅発。
CW-X GENERATOR HOTタイプ、新しく買いました。
CW-Xのジェネレーターモデルは既に愛用していますが、このCW-X全体を通して冬用、即ち保温タイプというのは初めて使用します。
今朝の気温は5℃くらいと思いますが、結構な冷え込み。インナーの上に防風ジャケット、防寒グローブ。
HOTタイプという名に反して、冷気を通すし、冷たい感じで、何時も使用しているジェネレーターモデルと大差無い様に思いました、この段階では。
しかしし、走り続けるうちに感じが変わってきました。
スタート。古庭橋にて動的ストレッチ。
欄干に掴まって足の上げ下ろし、腿上げ、バックキック等、下半身がメイン。
国道432号上新開交差点。
朝日橋経由。ここら辺からランスタート。
国道185号線。
丸子山住宅、県警官舎、西小学校前経由して賀茂川大橋。
塩町。
アヲハタ竹原工場、給食センター前経由して県道464号三井金属手前付近。
県道246号一方通行区間。
県道246号扇橋踏切。
暫し進む。歩道橋が見える辺りで県道から市道。
橋を渡る。これ、日本橋といいます。
渡った先が国道185号日本橋東詰信号。
ここで一旦、道の駅にてトイレ。
トイレ終了後、国道185号と県道75号が交差する新港橋交差点を経由。
この交差点を右折。県道75号を進む。
途中で左折、住宅街に入ります。
住宅街といいましても、いわゆる町並み保存地区(重要伝統的建造物群保存地区)です。
フラッシュの関係で明るく見えますが、実際は暗いです。
茶房ゆかりの前。ここはアニメ「たまゆら」のおばあちゃんのお店のモデルになった場所ですね。
現在は要所要所にレトロな雰囲気の照明が付いていますが、ちょっと前まで、ここいらはこの時間は真っ暗でした。ここら付近は物陰からいきなり人がヌッと出て来たりしてビックリすることが多かったもんで、遠ざかっていたんですね。この時間に走るのは数年ぶりですが、思ったより明るいんで驚きました。しかし、いきなり人が出てくるのも相変わらずで、それにも驚きましたけどね。
さて、本日初使用のCW-Xジェネレーター ホットタイプ。
走り始めは冷気を感じますが、走り始めると通常モデルとの差は歴然としています。結論から言えば暑いくらいです。 まあ、着用感は個人差がありますから、個々によって違った感想があるでしょう。
手持ちの冬用タイツとしては、アディダスクライマヒートがありますが、クライマヒートは生地も厚く、かつ、裏起毛で防水防風機能があり、走り始める前から暖かく感じますが、このCW-Xのホットタイプは走り始めてその機能を発揮するというタイプだと思いますね。これは冬季には手放せない一着になりそうです。


















