今日はアサイチで地元のホームセンター「ジュンテンドー竹原店」へ。

お目当ては、ケルヒャーの高圧洗浄機。
K 4 サイレント ホームキットです。

実は、ケルヒャーの高圧洗浄機、我が家にはK2モデルがあったんですね。
ところが、水害で水が引いた後、消防団している弟が小さな洗浄機で地面を洗い流しているのを見た親父殿が、「これを使え、終ったらやるから持って帰れよ」と、気前良く授けたんだそうな・・・・・
私が30時間掛けて、海田市駐屯地から自宅に帰る途中の出来事・・・・
あれがあれば仕事場の泥なんぞあっというまに吹き飛んだのに・・・・と思いつつ、仕事場の汚泥をかき出して清掃した様子は以前記事にした通り。まあ、K2は親父が買ったものだし、私がどうこう言う立場には無い。
だったら、ワシが買えばいいんです。もっと強力なやつを。
今回、比叡山行きが中止になり、その予算分を使って、ちょっと奮発しました。
早速使用してみた感じは、やはりパワフルですね。玄関先にこびり付いていた泥も綺麗に落ちました。ただ、仕事場の基礎部分をサイクロンジェットノズルで洗っていると、表面のモルタルが剥がれ落ちてしまったのには笑いました。