03:30起床、支度をして、1時間ほど走ってきました。
 
 寒さに体が慣れ始めたのか、体が温まり易くなりましたね。まあ、今日は若干、気温も高めの様な気がします。
 
 さて、私が走るコースっていうのは、一部区間、街灯も何も無い所があって、走行する車両、新聞配達のバイクや自転車等にこちらの存在を知らせなきゃなりません。
 
 ヘッドライト、セーフティバンド装着で走りますが、それだけではなく、衣類の方も光を反射するリフレクター機能付を選ぶ。
 
 ランニングタイツ5本、通常だと・・・
イメージ 1
   こんな感じですが・・・
 
 これにフラッシュを当ててやると・・・
イメージ 2
 
   こんな感じで、ロゴやプリント部分が反射する。脚部は一番動くところですから、目立ち易いですね。
 
 
 それと、この夏の話ですが、早朝のランニングに適した、国道沿いにある歩道、ここを走っていると、以前には出くわす事の無かったイノシシだのシカだのに出会う様になりました。連中も山に食いモンが無いからかもしれんが、怪我させられたんじゃかないませんので、自ずと朝早く走るコースも固定されてきますね。
 
 田舎だからといって走り易いとは限りません。