夫婦ペアのストラップがあるんですよ。

それを

何故か

モラハラ氏のストラップを

娘っ子が持ち去ってたって話

 

 

 

 夫婦ペアのストラップは、

モラハラ氏は

カバンの内ポケットのファスナーにつけて、

私はポーチにつけてました。

 仲良しじゃんって思う?きも

 

 

去年の12月初旬頃に

(私が仕事で平日はホテル暮らしの時)

モラハラ氏は

リビングのソファで寝てたのだけど

(もうモラハラ氏専用のソファとなっておる)

カバンから外したらしく、

ストラップを握りしめて寝てたのね。

その後もソファの隅の

一定の場所に置かれてた。

結婚記念日で2人で作成したキーチェーンと一緒に並んで置いてあった。

ある日を境に見当たらなくて

『?』

と思ったけどスルーしといた。

 

 

 

そして去年の12月下旬

娘っ子は学校の終了式を終えると

メンヘラ元嫁の祖父母のとこに

2週間ほどお泊りに。

 

 

私とモラハラ氏は絶賛喧嘩中だったのだが

モラハラ氏の熱意に負けて

年末年始に温泉旅行に行くことに

 (モラハラ氏が私と旅行したいのではなく、年末年始に誰も相手にしてくれないから何かしらしたかっただけ。それに付き合わされただけ。)

 

 

 

出発日に

家の戸締りを確認。

娘っ子の部屋の窓も確認しに行ったら

 

 

行ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ氏分の夫婦ペアのストラップが

娘っ子の汚部屋にあった

しかも

結婚記念日に夫婦2人で作成した

キーチェーンも

 

 

 

 

私は意味がわからなかった。

さすがにモラハラ氏が渡すわけがない。

娘っ子が勝手に持ってったのだろう。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

私は黙認した。

温泉旅行から戻って

娘っ子も戻ってきた次の日

学校で何かあるらしく

モラハラ氏が娘っ子の部屋に起こしに行った。

その時にモラハラ氏は

夫婦ペアのストラップを見つけたらしく

すぐさま回収したっぽい

 

 

 

後日、知らんふりして

ねぇストラップって無くした?

と聞いてみたら

「あるよ」

と、仕事のカバンの内ポケットに入ってる

結婚記念日のキーチェーンとストラップを

ここぞとばかりに

見せてくれた。

 

 

 

もちろんモラハラ氏は

娘っ子が盗んだことは言わない。

家にあるものは

全て自分のものにしてしまう娘っ子の手癖を

モラハラ氏は許してきたが

今回はさすがに取り返したらしい。

ただ、

私が何か言うと

モラハラ氏が娘っ子を変に庇って嘘までつくだろうからスルー

娘っ子もそれを望んでるだろうし

むしろ私とモラハラ氏が喧嘩になるように仕組んだのだろうからスルー

 

 

 

 

私は思った。

 

嫉妬か・・・

 

 

継母って大変だな・・・

そんなにパパが好きなら2人でゴミ屋敷で生きていっておくれよ・・・

もうあの意味のわからない親子に関わりたくない・・・