昨夜

20時半になった時点で

あぁ今日は娘っ子(継子)はお風呂に入らないんだな

と思ってた私。

※平日はお風呂に入るなら入るよう声掛けしてる。1日入らない時もあるし2日入らない時もある娘っ子。それはそれで構わないのだが、他の人のことも考えてもらえるよう&規則正しい生活をする為にも21時までに入り終わるように促してる。※

 

 

21時までには、

お風呂に入り終わるようにしようね。

と、2週間前にも優しく言った私。

だから?20時45分頃にコソコソしながらお風呂に入ってった娘っ子。

※21時までに入り終わらない時間に入ってたからコソコソしてた?って事ね。※

 

 

 

娘っ子は結構お風呂が長い

なので1時間は余裕でかかる。

 


私は

宇宙人親子に言っても意味ないし

ただただ私が悪者になるだけ

なので何も言わずにスルーしてた。

そしたらばさ

モラハラ氏が

「俺、お風呂に入りたい」

と言い出した。

 ※珍しっ※


今、娘っ子が入ってるよ。

 

「長いな…なんでこの時間に入ってるの?」

※娘っ子には21時までにはいる終わるように促してるので、21時以降は自分の入りたい時に入れてたモラハラ氏。

それは偏に

私のおかげ

なんだYO。 

お前の娘は時間の感覚を養ってないので

やりたいようにやらせると

21時とか22時とか

23時とか

お風呂に入ったりするじゃない。

自分都合で忘れてるのすごいな。※

 

 

キョロキョロ

平日にあなたがいない時は

(いつもいないけどね)

規則正しい時間を過ごせるように

私が起こしたりご飯やお風呂を促してるよ。

今日はあなたが一緒に娘っ子と休日を過ごしたんでしょ?

なんで促さなかったの?

 

 

モラハラ氏は

貝が口を閉じるように

静かに黙った。

 

 

その15分後

モラハラ氏は言った

「ねぇ、まだ?なんでこんなに長いの?早く出るように言ってよ。」

 

 

あなたが言えばいいでしょ

 

 

娘っ子から嫌われるのを恐れてるのか

それともあんなことがあったのに

あんなこと


今更、お風呂のことで自分が娘っ子に何か言うのは…と、ためらってるのかどーかしらんが

 



モラハラ氏は

静かに口を閉じた。

 

 

そしてようやく娘っ子がお風呂を出た。

さすがにドライヤーを洗面所で実施するのは

気がひけたのか

そそくさと自室に入ってドライヤーを始めた。

 

 

私がシャワーを浴びようとすると

モラハラ氏がお風呂に入りたそうだったが

当然のように私はシャワーを浴びた。

 

 

ちなみに週末のモラハラ氏お家ご飯は

全部、出前か外食だったらしい。

※私は金曜も土曜も日曜も外出して夜に帰宅したので、家で食べたのは日曜の夜だけ。

罪悪感を感じたのか?

モラハラ氏が私にも出前とってくれました。※

 

 

給料出たから

懐が温まって、いつもの状況に戻っちゃったのね…

どうでもいいのでスルー。

何かいうと悪者にされるから何も言わないYO

 お金つかいまくって

娘っ子に吸い取られればいいと思います。