はい。


このマクドナルドを購入するにあたり、

びっくりえ?



て事がありました。



その日

家にいるけど

発熱してるので

娘っ子とはLINEで会話。

※娘っ子は15:30に帰宅※



夕飯はマクドナルドに決まり。

出前だと料金が高くなるので、

娘っ子に取りに行ってもらえないか聞いたら

「行くよっ」

と、快諾。

何時頃に行くのか聞いたら

「17時か18時!!

と返ってきた。



私は「?」と、

引っかかるものがあったが

スルーして

LINEは終了した。




娘っ子はおやつにカップ麺を食べてたようだった。




17時になっても

18時になっても

娘っ子の部屋は静かだったので

寝てるな

と思った。



どうしようか考えた…

とりあえずマスクをつけて

ノックの後に娘っ子の部屋のドアを開けた。





びっくり





私が驚いたのは

ベッドで娘っ子が爆睡してたからではない。

部屋がゴミに溢れてたからではない。

使った食器を放置しまくってるからではない。


娘っ子が学校のジャージから

わざわざパジャマに着替えて

ベッドで寝てたからだYO




え?何がおかしいかって?

※解説※

娘っ子はマクドナルドへ

お使いに行く気なんてサラサラ無かったのです。

だからパジャマに着替えてる。

「買いに行くの面倒くさいなー

あ、そだそだ、遅い時間になれば

出前にしてくれるよね。

寝よ。寝て過ごせば起きた時には出前でマクドナルドが到着してるはず。」

という考えですね



私は

そっと部屋を出て自室に戻った…



とりあえず

『マクドナルドに買いに行かないなら、家にあるカップ麺を食べる事になるけど良いかな』

と、LINEし、先手を打っておいた。

そう、

残念ながら

私は娘っ子のワガママを聴きまくる実親ではないのです。ニコリ




19:30頃に

起きた娘っ子は

多分、LINEを見たのであろう

私の部屋をノックし

「ごめん。寝ちゃってた…」


私は

おはよー

と、明るく言った。

もちろん

デリバリーにしようか 

なんて口が裂けても言わない。

娘っ子は

「え?出前にしてくれればいいじゃん。

あのババア、本当にケチだな」

と思ったがどうかは知らんが

慌てて着替えて

買いに行った。



子供なんだから仕方ないじゃない。

との意見が多いだろうけど




本当にそうなのかな

娘っ子はね

基本的にものすごくズルい子。

周囲の大人が、

ダメな事はダメだと教えなかったから

常に自分中心で、

自分の都合で周囲が動いてくれるのが

当たり前だと思ってます。





どんな大人になるのかなー

兄さんの女verになるのかなー 

ま、私には関係ないのでスルー



※追記※

その夜、娘っ子は

家庭のルールである

『娘っ子はお風呂を21時までに入り終わる。』

なんかしらんが

21:30に入り始め

たっぷり1時間後の22:30に出てきた。

私は

お風呂は21時までに入り終わろうね。

と優しく言ったが

凄い嫌そうだった。

いやもう本当に

家庭内のルールすら守れなくてアンタ大丈夫?

って感じ。

せめてなんか言おうよ。

勝手にルール変えて許されてきただろうけど

このまま成長して大丈夫なの?