少し前に、友人の結婚式に出席してきました〜!💒

なかなかアラフォーともなると、結婚式に行く機会が減ってきて、本当何年ぶり?!の結婚式でした。

花嫁のキレイさって、何か本当格別です✨💓


オーストラリアで出席した結婚式を数えてみると、これで7回目かな?

どれもそれぞれ割と違いましたね!





オージーの結婚式、タイ人の結婚式、日本人の結婚式と、いくつか行かせてもらいましたが、どれもスタイルも規模も違いますね〜。口笛

国柄もあり、予算的なものもあり、日本よりも千差万別です。うっかりしたら、自宅や両親の庭でって方もいます。

よくいいますが、ギリシャ人の結婚式は大体大きいって言われてますね。でもどこでも最近はもう100人超える結婚式って減ってる気がします、時代と景気なんでしょうか? ショボーン




日本と違って、オーストラリアの大体の結婚式には、新郎新婦さんの親友や兄弟が数人選ばれるブライダルパーティーというのがあって、女性たちはプライズメイト、男性たちはグルームスメンって言われますね。




プライズメイトが基本新婦さんのヘンズナイト、つまり結婚前のハメ外し的なパーティーを企画したり、ドレスを一緒に選んだりします💓




ヘンズナイトは結構行きましたが、15年前くらいに初めて行ったヘンズナイトで、私は度肝を抜かれました!びっくり




ヘンズナイトでは男性ストリッパーとか呼んで騒いだりもするんですが、それはおのおの違います。

たまたまその時来たそのストリッパーが本当激しすぎて、新婦の股ぐらを後ろからガッと掴んだり(!!)、他のゲストのおっぱいを揉みまくって踊りまくって回ったり、テンションがメチャクチャ高いストリッパーで、どうか私には回って来ないで!!って思った記憶がありまくりますガーン



あと、日本ではちょっとあり得ない、ペニスの形をしたストローとか、グッズとか、かなりグロテスクなものをデコってパーティーしたりするんですグラサン


15年前の私は、全然ヘンズナイトってどんなのか知らなかったので、結構なドン引きでした😂



結婚前に飲んで騒いでっていうこのヘンズナイトパーティー、私ももちろんしました笑

ストリッパーはちょっとなぁ..って思って、トップレスウェイター🤵をブライズメイトにリクエストしました😆


これは7年前かな!

意外と酔い潰れず3時くらいに帰りました😆

もうする事はないだろうと思われる笑ヘンズナイト、楽しかったし一回やっといて良かったかな!😂