『池袋パルコ 艦これカフェとNISSIN Di700A&Air1を購入。』 | Identity Works

Identity Works

黒羊の日常

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

たまたま通りかかった池袋パルコで『艦これカフェ』が開催されていたので、サクッと撮ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェには入りませんでしたが、グルっと回るだけでも楽しそうです。

 

 

しかし愛宕が…愛宕がおらぬ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年訪れた、渋谷パルコで開催された弱虫ペダルカフェ。

 

3期も、もうすぐ始まるッショ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、NISSINのストロボを購入しました。

 

DI700Aのソニー用。

 

 

ストロボを調べて行けば行くほど、SONYのカメラはストロボ関係に弱く困っていたところ…こちらのストロボに辿り着きました。

 

TTL搭載の電波式ワイヤレスで文句なしの性能。

家で使ってみたところ、最高の使い心地でした。

 

ポートレート以外でも、模型や料理の撮影などに使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのストロボは残念なことに一回でお蔵入りです (´Д⊂ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2灯ライティング+αにする予定なので、カラーフィルターも購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難いことに、撮影の予定も増えていってるので

 

良い撮影が出来るように引き続き頑張っていきたいと思います♪