先月、娘のお友達の新体操発表会に出掛けました。
その帰りにお寿司屋さんへ。
家族旅行にお金をまわして外食はほとんどしない我が家ですが、このお寿司屋さんのお食事券があったのです。
お寿司が大好物のまめしばくんと娘は、最初からやたら注文あせる
お食事券は二千円分なので、いやまったく足りないんですけどねドクロ
私はとりあえずサラダを注文しました。
ところが、この日は本数が少ない電車に乗るため走ったり、寒かったせいか、手の痛みとこわばりが強くうまく箸を持てず。
(冷えと関節の痛みと疲れやすさに、かかりつけのクリニックで漢方を処方してもらっています。)
結局あまり食べられませんでした泣

そうだ、デザートにハーゲンダッツを食べよう!
先日修善寺で食べたハーゲンダッツを思い出し、おうちでゆっくりハーゲンダッツを食べようと、スーパーに寄りました。
が、ハーゲンダッツの価格を見て気持ちが停止。
もうずっと昔の話なのに、ハーゲンダッツが特価で200円を切った記憶の印象が強く・・・ハーゲンダッツの隣にあったレディボーデンを手に取りました。
おいしかったです、コク深リッチバター&キャラメル。
今年はかかりつけのクリニックで花粉症の薬を増やしてもらったのですが・・・辛い日々です薬
暖かくなるのは嬉しいのになぁ。
 
年明け、期限がきてしまうポイントを利用して修善寺に二泊しました。

お部屋は温泉付き。
ラウンジには富士宮やきそばがありましたが、富士宮やきそばと名乗るには賛成できないやきそばであせるびっくりしながら食べました。
夜はお部屋の温泉を堪能しっぽフリフリ温泉
二日目は朝ごはんをたっぷり食べ、
 
まめしばくんと娘は巡回のバスに乗り敷地内の体育館へ。
私はお部屋で寝てましたzzz
ウェルカムギフトが選べました。
大きくて嬉しいハーゲンダッツアップと、ドリンクは第1希望第2希望が欠品で缶ビール
 
二日目の夜もラウンジを訪れました。
前日はなんとなく選んだ席に座ってしまったのですが、窓の外には夕暮れ時の大きな富士山が見え、次は絶対窓際の席に座ろう!と思っていたので、もうとにかく窓際の席へ突進。
テーブルが少し狭いけどまぁいっか、色加減が変わりゆく富士山を眺めるのだ合格・・・と思いながら座り、座ってからやっと気づいたのは前日より遅い時間だったがゆえの真っ暗な眺めガーン
富士山はまったく見えず、照明でちょっとホテルの駐車場が見えました。
前日の美しい富士山に想いが強過ぎて、結果チュウシャジョウビュー車
できたてのポップコーンがおいしかったです。
いろいろなフレーバーが楽しめます音譜
三日目もゆっくりたっぷり朝食を食べ、
チェックアウト後は、秋にも訪れた伊豆高原の陶芸工房えんのかまへ。
 
今回娘は合計三作品を作ったのですが、ひとつは私がリクエストした一輪挿し赤薔薇
できあがりが楽しみです。
 
身体が冷えたときなど、手にこわばりが強く出ます。
(関節の痛みと疲れやすさと冷えに、かかりつけのクリニックで漢方を処方してもらっています病院
うまく握れなかったり、ものを落としたり。
ここ数年、家事の中では食器洗いがいちばんやっかいで、食器を割ることが増えました泣

減っていく食器を見かねてか、先週、まめしばくんが買い物ついでに器を3つ買って来てくれましたしっぽフリフリがま口財布
使いやすく、気に入っています合格


きのうは、ずっと気になって、行ってみたかった花屋さんへ。
週末に娘のお友達へ渡す花束をオーダーしましたブーケ1
自宅からいちばん近い、いかにも昔ながらの感じの花屋さんへ行ったことがあるのですが、そこは支払いが現金のみ。
駅方面から反対側になるこの花屋さんは、なかなか行く機会がなかったものの、各種支払に対応しているのがありがたいです。
近所の八百屋さんへの買い物がてら行ってみたら、思っていたより近かった!
小さな、素敵な空間でしたチューリップピンク
 

 
年度末が近いせいか、日々疲労が蓄積のまめしばくんPCしっぽフリフリビル
昨晩は、見たこともないくまが目の下にできていましたドクロ
うっかりお風呂で寝ておぼれてしまうのではあせると、まめしばくんがお風呂に入っている間眠れない私。
おとといは、先におふとんに入ったものの、結局おふとんから2回も出てお風呂場までまめしばくんの無事を確認に行きました。
いろいろぼんやりうっかりそれまずいだろが多い人なので、どうしても安心できないのです・・・泣
まめしばくんはとてもやさしい性格なのですが、まめしばくんの早とちり(ありがち。)やら勘違い(よくある。)のせいで心を大きく傷つける発言をされました。
普段鬼嫁節分な私ですが、そういうときは静かに控えめに対応します→そして誤解は解けました。
でも傷ついた気持ちは癒えず、暗い気持ちで次の日娘に尋ねました。
「私あんなこと言われてすごくびっくりしちゃったんだけど、でもきっと、お父さんは仕事で疲れているだろうし、もしかしたら異動とかなにかお父さんも仕事の瀬戸際なのかもしれないよね・・・。」
すると娘はあっさり、
「チョコレートもらえなかったからじゃない?」
それかひらめき電球
その日はバレンタインデーでした。
まめしばくんは女性が多い部署にいるのですが、今年はひとつもチョコレートをもらえなかったのです。
女性の方々は仕事が忙し過ぎて準備できなかった、とのこと。
まめしばくんは気にしたのか、チョコレートをもらったかどうか周囲の男性達に確認したそう。
(だいぶ気にしたんだなしっぽフリフリガーンあせる
毎年、家庭ではとくにチョコレートは用意せず(まめしばくんが太り過ぎだから。)、いただいたチョコレートは娘や私がありがたく食べています。
でもまめしばくんは、ホワイトデーには一生懸命考えてしっかりお返しを買っていましたがま口財布しっぽフリフリピンクマカロンクッキーのプレゼントマカロン
ホワイトデーを考えなくてすむなら楽なものじゃないか、と思うのですが、もしかしたらまめしばくんにとってその行為は楽しかったのかも。
機嫌が悪くなるなら、来年はなにか、まめしばくんのためにヘルシーなものを用意しようと思います。
娘が習い事の先生からいただいたチョコレート。
かわいいだけでなく、とてもおいしかったそう足あと