先月、娘のお友達の新体操発表会に出掛けました。
その帰りにお寿司屋さんへ。
家族旅行にお金をまわして外食はほとんどしない我が家ですが、このお寿司屋さんのお食事券があったのです。
お寿司が大好物のまめしばくんと娘は、最初からやたら注文あせる
お食事券は二千円分なので、いやまったく足りないんですけどねドクロ
私はとりあえずサラダを注文しました。
ところが、この日は本数が少ない電車に乗るため走ったり、寒かったせいか、手の痛みとこわばりが強くうまく箸を持てず。
(冷えと関節の痛みと疲れやすさに、かかりつけのクリニックで漢方を処方してもらっています。)
結局あまり食べられませんでした泣

そうだ、デザートにハーゲンダッツを食べよう!
先日修善寺で食べたハーゲンダッツを思い出し、おうちでゆっくりハーゲンダッツを食べようと、スーパーに寄りました。
が、ハーゲンダッツの価格を見て気持ちが停止。
もうずっと昔の話なのに、ハーゲンダッツが特価で200円を切った記憶の印象が強く・・・ハーゲンダッツの隣にあったレディボーデンを手に取りました。
おいしかったです、コク深リッチバター&キャラメル。