スリリングなパキスタンライフ | マンゴー食べ放題?

マンゴー食べ放題?

パキスタンでのんびり子育て!

大学生になった次女の送迎が始まった。
車で15分ほどの所に大学
があるのだが、
それも、、、裁判所の真向かい、、、

先日もイムランハーンが率いるPTIの
支持者達が逮捕され、裁判所に送られたところ、
PTIの支持者などが裁判所の前で抗議を始め、
警察とモメているのをテレビのニュースで見ていた私、
マジ~
、この群集と警察官の中、どうやったら
大学まで行けるかな~、 参ったな~もう~

早速、次女に電話をし、外に出ないように!と
クギを刺し、しばらくして、大学に向かった。

大通りではなく、裏道から、大学に行くことにした。
少し、遠回りになるが、安全優先!
私が大学に着くころまでには、騒ぎも少し収まり、
少しホッとしたのもつかの間、次女の大学の前には
警察の機動隊のような人たちを乗せたバスが3台、
レンジャー部隊の車両も数台止まっていた、、、
さすがの私も ”ヤバイ早くお暇しましょ!”と
次女を車の乗せて、お家へGO~


パキスタンライフが再開したことを、
痛感させられた出来事でした。