Shab e Miraaj | マンゴー食べ放題?

マンゴー食べ放題?

パキスタンでのんびり子育て!

5月26日はShab e Miraajでしたね。
(今頃、ブログ書いてるし、、、


この日は預言者ムハマンド(SAW)が
天に行き、天国などを見てきたと言われています。

長女からメールでの、この日の報告
(インターネットのお陰で、毎日、メール
感謝です)
友達のうちで、プリ:ハロワ食べてきたよ。
友達のお母さんがカタムしたの。おいしかった


プリ:ハロワ、、、?
カタム、、、??
、、、???

あぁ~、シェブミラージだわ


遅れたけど、まだ、まだ、間に合うわ!
冷凍庫で強い見方も見つけたし、


スージーのハロワを牛乳バージョンで作りました。
干し葡萄も入れて、、、 
ところが、いざプリをフライしようとしたら、
冷凍のプリ(揚げるだけのもの)はボロボロ 
停電が繰り返されてるからかな、、、? 
早速、姑にプリの作り方を教えてもらい、
小麦粉1カップに塩、砂糖を少々、油も大さじ2入れ、
水で捏ねてプリのモトを作りました。

熱々の油で揚げて、、、 


なんか、ちょっと違うかな?




初めてにしてはまぁまぁの出来ということで 


次の日メイドがプリを作ってみせてくれました。
どうも私のは水が少なかったようです。
次はうまく作れそうです