マンゴー食べ放題?

マンゴー食べ放題?

パキスタンでのんびり子育て!




桜に触れたのは実に23年振り

パキスタンに移り住んで23年目の出来事

まさかパキスタン🇵🇰で満開の桜をみれるとは、、、




桜🌸のイメージのお料理も頂き、目と舌で堪能させて頂きました。

日本人で良かったとしみじみ思いました。

胃袋は日本製ですからね🤣


“桜が見たいね”っと子供とも話していた矢先のことで, 実は今、子供達とフンザに桜を見に行こうかと検討中


知り合いの日本人の方も去年カフェをオープンしたので行ってみたい気持ちはマックスなのですが、、、


のどかカフェの場所はこちらです



のどかカフェのインスタのリンク貼っておきますね



そういえば You tubeも始められたとか、、、

こちらもご紹介しますね



ご自分でひよこ豆でお味噌を作らっていらっしゃいます。

桃源郷で飲むお味噌汁も素敵な思い出の1つになりそうですね。




 (Google から拝借した写真🤣)

はてさて桃源郷の桜を見る事ができるのか?

息子君, 頑張っておくれ😊



1年前のこの日のこの時間にジェロは虹の橋を渡りました。


(本文の1番下に 息を引き取る前のジェロの動画を載せました。苦しそうなジェロを見たくない方は再生なさらないで下さい)


もう1年,まだ1年と時間の感覚がわからない感じですが 事あるごとにジェロを思い出します。


ジェロにバラの花を買いました。



お墓に備えてあげようと思います。




ジェロが好きだったドリトスのナッチョチーズ


袋を開けるとジェロが駆け寄って来て、ジェロに取られないように気をつけて食べたっけ、、、


今もたくさんジェロの思い出が私達を笑顔にしてくれます。


ジェロが虹の橋を渡ってから7ニャンズを保護しずっとの家族のお家に届ける事が出来ました。

きっとジェロが見守ってくれてるのでしょう。


Miss you Jello




息を引き取る数時間前のジェロ

とても辛かったけど、家で看取れて良かったです。

ずっと放置していたブログ、、、すみません


2023年を振り返ってというか、私の人生の大イベントの1つを書き残したくなったのです。


お陰様で、長女が11月に結婚しました。

沢山の方に助けて頂き、思い出に残る結婚式が出来ました。ありがとうございます。



湖畔で式を挙げたいという長女の希望で湖畔の結婚式場を予約し、サンセットを背景にニカーをしたい、ホワイトウエディングにしたい、、、などなど長女の希望は留まることを知らず、、、




(この時間にこの背景でニカーをしたかったけど間に合わず、、、)


式の前日は雹がふり、式当日の朝まで雨が降り続き、式場のスタッフから"屋外で式を挙げるのはリスクがありますよ"と言われたにも関わらず、外での挙式を決行した長女でしたが、アッラーのお陰で雨もやみ、日が出てくれました。


(雨も止み、セッティング中)



サンセットには間に合いませんでしたが、空の色が紫になり、とても幻想的な空を背景にニカーが出来ました。



今、長女は車で5分のところに住んでいるので、ちょこちょこ遊びに来てくれ、今も旦那さんと妹弟達とゲームしています。


こうやって家族が増えていくんですね。