私に声があったなら、声に出していただろう | 筋ジストロフィー漆黒夢語り

私に声があったなら、声に出していただろう

何をするにも身に付けていた

アメジストのブレスレットがあって

寝たきりになってから

1年半ぐらいかな

全く付けていなかったのだけれど

このあいだ

ふと引き寄せられるように

アメジストに触れてみたの


その瞬間

「ただいま」

って心で発していた

私に声があったなら 声に出していただろう


少し自分でも驚いたんだけれど

ずっと身に着けていたから

「ただいま」が

考えれば考えるほど

しっくりきたんだ


その日から

ずっと着けているの

なんだかとっても

身体の調子が良いんだよね

 

 

この何てことない

 

おしゃべりできるのが

 

何よりも証拠!

 

 

今日は雨降りだから

 

いくらか過ごしやすいね