人に助けてもらうのは、人に迷惑をかけるのとは違うから | 筋ジストロフィー漆黒夢語り

人に助けてもらうのは、人に迷惑をかけるのとは違うから

先月の後半に退院できました!


今回は長くならずに良かったよ


無事にアパートに着いて


ホッとする間もなく 


問題発生!!


階段に付いているリフターが動かないの


何をしても動いてくれず


途方に暮れる私を


事務所の仲間が


力を合わせて

 

二階まで担ぎ上げてくれたの


もう


みんなありがとう


って


一段一段 上がっていくなか


ちょっと涙出ちゃったよね


本当にたくさんの人に力をもらって


私は生きているんだな


ありがたいなって


この先なんども なんども思うだろうけど


だからって 臆することなく


精一杯 生きよう


人に助けてもらうのは


人に迷惑をかけるのとは違うから