先日久しぶりのブログでBBW2024に行ったことを書きまして、

 

 

そこでお土産を買っていったのですが

そのベルギービールを6月6日についに飲みましたラブラブ

 

別に何も無い普通の日だったんですけど笑

6月といえば25日に誕生日を迎えるので、

その日までとっておいてもいいかな~…とは思ったものの。

やっぱり待ち切れなかった照れ

 

 

 
 
今回購入したのは、
ロゼワインリーフマンス Liefmans
 
原材料にストロベリー、 ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、エルダーベリーを使ったまさにベリー尽くしで、
アルコール度数3.8%の飲みやすいフルーツビールです。
 
まず開栓してすぐ…香りがとっっても良いの!!キラキラ
もうずっと香ってられる。離れられなくなる泣き笑い
 
ベリーがふんだんに入っているだけあって、
フローラルな香りの中にすごく甘い香りがして、
まるで綺麗な女の子がしている香水のようでした。照れ
 
っていうか、普通に香水としてつけたいくらい。
お酒の香りがするのはマズいけど笑い泣き
 
 
そしてグラスに注いでみると
これまたベリーを思わせる綺麗な真紅色赤薔薇
ここまででも女性が喜ぶ感じです。
 
今回のBBW2024のブログで
ベリー系のビールにチャレンジしたら想像以上に美味しかったので、
次からベリー系も飲もうと選んでみたところ
このリーフマンスも期待を裏切らない味でした拍手
 
ベリーと聞いて連想するような酸味はほとんどなく、
香りと同じように甘さがぎゅっと詰まった味。
これはチェリーが入っていることもあるかもしれませんねさくらんぼ
 
また甘いだけでなく、
ビールならではのキレもあって飲みごたえがありました。
 
 
またラベルを見てみると"ON THE LOCKS"と書いてあるのですが、
リーフマンスはなんと氷を入れてロックで飲むこともおすすめしているというビール!
 
えー!って気になったものの…
最初そのままで飲んで味変(?)で後で氷を入れよう、
と思ったらそうする前に飲み切ってしまいました泣き笑い
 
次買った時してみようかな…笑
 
ただ飲む時はしっかり冷蔵庫で冷やして飲みましたが、
元々ベルギービールに感じることでもあったのですが、
開けてから時間が経つと味わいが変化してくるんですよね。
 
リーフマンスも冷蔵庫から出してすぐの冷え冷えの時と、
しばらくして僅かに温度が上がった時と、
感じる味が違う?と思い、
何となく冷たいほうをおすすめしているのがわかりました。
 
.
 
そしてこの日リーフマンスを飲むために
おつまみもしっかり揃えておきました。
というかこれが夜ご飯です照れ
 
皿の上の左側にあるのが、元々家にあった
ファミマの揚げソーセージ。
最近たまーに夜ご飯に食べています。
 
そして右側にあるのがビールを飲む前に
ささっとローソンに行って買ってきたパストラミビーフ。
 
やっぱお酒は黒胡椒みたいな
ピリッとくるのがないとね照れ音符
 
こうやって並べると海外の夜の食卓みたい…!
我ながらめっちゃいい!って興奮してましたよだれ
 
 
ビールも食事もいい感じにセッティングできて、
とっても楽しいディナーになりました。
 
市販されているベルギービールは250mlと気持ち少な目で、
BBWの公式グラスだと2杯よりちょい少ないくらいで無くなっちゃうので
すぐ飲んじゃって寂しさもあるのですがにっこり
 
逆に余裕があるくらいで終えられて
楽しい気持ちも残るのでそんなに悪くはないです照れ
 
特に何にも無い日だったけど、
ちょっとしたことでも自分で選んだもので
特別にしていくことで満足感が得られるんですね。
 
 
ロゼワイン
 
 
去年のBBW2023では
タイミングを逃して売り切れてしまったことと、
それどころじゃなくなったこともあり笑
 
お土産のビールを買って帰れなかったので、
今年は種類もあったしこうやって
日も経たないうちに家で飲めるなんて最高!
 
ちなみに去年買いたかった銘柄、なんだったっけ…?と思って泣き笑い
何となくこのリーフマンスだった気もするのよね。
 
そう、去年のブログに"3.8%だった"って書いてあったから、
たぶんリーフマンスだったかもしれない。
 
だとしたらドンピシャで願いが叶ったってことだよね目がハート
 
 
さて、春から怒涛で"もう◯月?"って感じで過ぎて行って6月を迎えまして。
特に誕生日のことは考えずにもう飲んでしまいましたが照れ

今年はどうしようかな~
たぶんお店とかで1回ぐらいはお酒飲むと思うので、
敢えて家では飲まないのも逆にアリかも?
飲みたくなってもネットですぐ買えるし♪
 
その前に、自分へのお祝いに
ちょっと考えてることもあるので、
今はまたそれを楽しみにしているところですニコニコ
 
 
 
 
 

ふんわりリボン黒薔薇のリットリンクふんわりリボン

 

 

まじかるクラウン黒薔薇宮殿のリットリンクまじかるクラウン