こちらの投稿はだいぶ久しぶり!

だって新年以来。泣き笑い

 

ただずっとブログを書いてなかったわけではなく、

2月頃からnoteでの更新を少しだけしていました。

 

 

元々詩の置き場として使っていたんですけれど。

ただ急に?noteでもブログ的な内容を書きたくなって。

経緯とかどういうことを書いてるかはぜひnoteのほうでキラキラ

 

 

で、完全にnoteに移行したかというとそういうわけではなく。

今日の話題はここで書きたいなぁって思ったんですよね。

 

まあ分けることに全く意味はないというか、

寧ろちょっと無駄にエネルギー使ってる感あるけど泣き笑い

 

 

5月といえば…ってもう6月だけどにっこり

私の中では定例となっている

心が躍るあのイベント。

 

ベルギービールウィークエンドin名古屋

今年も行って参りましたラブラブラブ

 

私が行くのは今年で3回目!

私ももう慣れてきたもんです照れ

 

 

 

 

 

今回もとっても楽しかったけど、

もしかしたら今年は行けなかったかもしれなくて。

それについては最後の方におやすみ

 

 

シャンパン

 

 

まずBBWに行く前に気にするのは天気のこと。

一応屋根があるスペースはあるので

雨天決行ではあるものの、

 

やっぱり晴天の下でちょっと暑さを感じながら

ビールを流し込みたいじゃないですか照れ

 

今年のGWの時期は

空模様自体はそんなに気にしなかったけど、

気温が30度近くまで上がる

夏日が多かったので、

 

私より昔からBBWに参加してる母は

"一番暑い日がいい"

と言っていたけど笑、

 

ちょ、ちょっと暑すぎると体調が、、

と私がビビって泣き笑い

 

確か予報で30度まではいかないけど、

25度台で少し風がある日を選びました。

 

 

私たちが会場に到着したのは14時頃で、

現地は雲一つない青空!

 
 

 

 

燦々と日が照っていて

シチュエーションとしては最高のお天気だったけど、

日向で飲むとなると焼けそうなくらいの暑さでした泣き笑い

 

大丈夫かなぁと思いつつ、

私がチケットを引き換えに行っている間に

ビールを飲むスペースを探しに行っていた母が、

あともう少しで日陰になりそう!

って場所を見つけてくれて。

 

そんなに時間が経たないうちに

日が傾いて日陰になってきて、

ちょうどいい飲む場所を確保できました。

(場所取りもBBWで最初にすること)

 

ただ母はちょっと涼しかったと言ってたけどね笑い泣き

 

 

そして早速お待ちかねのビール!

今年も2杯チョイスしましたよシャンパン

 

 

 

 

1杯目に選んだのはリーフマンスピーチ。
BBW初登場のビールなのキラキラ

アルコール度数は3.8%でちょっと高めかしら…

と思いましたが泣き笑い

(1%でも私にとってはえらい違い)

 

BBW以外でも家でベルギービールを飲んだりして

体も慣れてきたのか、

特に難なく飲むことができました。

 

そしてやはりピーチ系は間違いない美味しさ!飛び出すハート

またピーチの奥に、アプリコットのような

何だか春を思わせるような果実の味を感じました。

 

…まあ、アプリコットとかライムとかって

公式サイトに書いてあったからなんだけど笑い泣き

 

あと1杯目のおつまみは

今回初めて選んだローストビーフ

これが激ウマすぎて…!!よだれ

 

もはや感動を覚える美味しさでした。

ビールも相まって大正解すぎましたねラブ拍手

 

 

 

そして2杯目に選んだのは、

 
 

 

 

こちらもBBW初登場のリンブルグス・ウィッテ ロゼ。

アルコール度数は3.5%。

 

見た目がリーフマンスピーチとほぼ同じ黄金色笑い泣き

写真の撮影時間でやっと見分けがつく。笑笑

 

このビールはラズベリーが使われているのですが、

初めはベリー系が使われたビールは

"酸味が強いのでは…"と敬遠してたんです。

 

ビールに限らず、スイーツとかで使われるベリーって

酸味が強くてそんなに好きじゃないんですよ。

甘いイチゴが好きでして。

 

それで少し迷ったものの、今回はせっかくだから

初登場で揃えたい!

と思って飲んでみました。

 

そしたらこちらもめちゃくちゃ美味しくて!!ラブラブラブ

ベリーと聞いて思い浮かぶような酸味はほとんどなく、

寧ろ甘さが強く感じられるビールで、

「え、これなら次からベリー系のビールも飲もう」

と思わせてくれるほどの衝撃でした。

 

 

2杯目のデザートは、これすごい見た目でしょ。照れ

その名も『リエージュワッフル デラックス オレオ』

ベルギーワッフルにホイップクリーム、バニラ、オレオが乗り、

そこにチョコレートソースがかかった

名前も見た目もスペシャルなワッフル。

 

実はこれ、去年食べようか迷って諦めたやつなの。

と言っても無理して我慢したわけじゃなく笑

単純に食べきれる自信が無かった泣き笑い

 

去年とかは1個目にガッツリ食べたので。

このワッフル食べる前はそんなに思わないけど

けっこう腹持ちがいいんですよ。

 

なので今年はこのワッフルを食べる!って決めて

敢えてローストビーフだけにしてたのでした。

 

まあもう見た目でわかると思いますけど、

これもめ~~っちゃ美味しかったですラブラブラブ

口の中で何層もの甘さが混ざり合いとろける幸せ。

これだからスイーツはやめられないのよねハート

 

 

ピンク薔薇

 

 

昼頃には焼けるように暑かった名古屋も、

夕方になると少し涼しい風が吹いてきて。

 

まだビール飲めそうな気もしたけど、

私にとってはお酒を限界まで飲む必要がないので、

ふわ~っと楽しい状態のままで終えることに。

 

だからこそまだまだ名残惜しかったけどね。照れ

 

こうしてビール2杯と食事・デザートで1つずついただいて

今年も終了しましたが、

もう選んだものすべてが完璧でした。全部大当たり拍手

 

 

デザートのワッフルは

去年のリベンジでもあったのですが、

もう一つ去年できなかったことを果たしまして。

 

それがお土産のビール!

去年一つだけアルコール度数3%台のビールがあって

買って帰ろうかと思ったものの、

一度見た時に買わずに

時間が経ってからまた見に行ったら売り切れててえーん

 

その経験があったので、

会場でビールを飲む合間にしっかりリサーチして即購入。笑

確か今年はビールの種類も増えてて、

私でも選べる余裕があったくらい!

 

ということで今年はお土産のビールも買って帰れて、

2つも望みをクリアできたのでした。照れ音符

 

どんなビールを買ったのかは、

いざ飲む時に写真を撮ってからのお楽しみにしておくねハート

 

 

そして帰りにはこれも恒例になってきてるんだけど、

会場のすぐ隣にある松坂屋へ寄って、

まずは飲酒後の水分補給ために休憩。

 

去年も使った休憩スペースがかなり混んでて座れなくて、

絶対座りたいからなぁとちょっと歩き回ることになって笑

そこでふとあそこなら絶対あるはず!

とレストラン街に寄ってみたら運良く誰も座ってなくて、

 

レストラン街の高級な雰囲気の中、

ふかふかのソファに深く腰掛けて

BBWの余韻に浸りました照れ

あそこの雰囲気本当に良かったなぁ。

 

ちなみに松坂屋で夜ご飯を買ったんですが、

私は夜もローストビーフ食べました照れ笑笑

 

 

シャンパン

 

 

こうして今年も無事に楽しく参加できましたが、

もしかしたら行けなかったかも…ということについて。

 

noteで詳しく書いてたんですけど、

 

 

3月の下旬頃から歯の痛みに苦しんで、

1ヶ月くらいに渡る神経の治療(半分予約を待つ期間だったけど)

に加えて、

身体的なストレスからか不正出血のようなものがGW前にあって。

 

そういう体調不良がそこそこ長引いて、

ちょっとメンタルにもかなりきていて、

場合によってはBBWに行くの諦めようか…

と考えていた時がありました。

 

行けないかもと考えるのは本当に辛かったです。

でも体のことだから無理はさせられないし…。

 

 

ただ体のことも気持ちのことも家族に相談して、

行くのは全然構わないから

GWを目標に今は休もうっていう方向になって、

ちょうどGWに入った頃にいろんな症状が緩和してきまして。

 

すべての調子が良くなったわけではないですけど、

こうしてお酒を飲むイベントに参加するまでに戻りました。照れ

 

行くことも、体を思って行かないことも、

どちらも正解だったと思うけど、

 

メンタルがむしゃくしゃした状態で選ばなくてよかったな、

諦めなくてよかったな

って思いました。

 

 

 

最後に、久しぶりに自撮りしっかりしたのでどうぞ!

 

 

 

 

 

1枚目→1杯目リーフマンスピーチ

2, 3枚目→2杯目リンブルグス・ウィッテ ロゼ

です!

写真だけじゃ覚えてなくて撮影時間見てわかった!笑

 

今回の写真けっこうお気に入りだからアイコンにしようかな〜!

 

 

 

 

 

ふんわりリボン黒薔薇のリットリンクふんわりリボン

 

 

まじかるクラウン黒薔薇宮殿のリットリンクまじかるクラウン